--
--.--

スポンサーサイト


2016
10.22

我が家の多肉が減らないわけ

Category: 多肉
今日は植物の交換会に余剰多肉を持って行きました(*・∀・)ノ
この忙しいなか、そんなことしてる場合?と思われそうですが、
来週業者さんの立ち入りがあるので、
大慌てで多肉を整理しているのです(;´д`)
35鉢も持って行ったのでさぞやすっきりするだろうと思ったのですが、
残念ながら雑然とした感じはあまり変わらず。。。
おまけによせばいいのにちょこっと(?)もらってきてしまうという有様で、
減らしに行ったんだよね?と夫にかなりつっこまれてしまいました(* ̄m ̄)

"いただいた多肉たちで~す♪"
16102201

そのうえ1つ狩っちゃったなんてとても言えない(・`ノ。・´)コッソリ
16102202
だってものすご~くお安かったんですよ(´ω`人)
こんなことばかりしてるから我が家の多肉は
増え続ける一方なんですよね~( ̄ε ̄;)

コメント
植物の交換会!?
そんな素敵な会があるんですね~♪

そして、もらってきちゃうなんて( ´艸`)
ともっっちさんたら、可愛らしい♪

お忙しかったらブログの更新は後回しでも全然OKですよ~
この時期多肉事だけでもワチャワチャしますものね(´ー`*)ウンウン

そうそうどSはペランペランになっていく多肉と、自分の忍耐との我慢比べです(笑)
・・・なんのための我慢なんだ!?と思うことも多々ありますよ( ゚∀゚)アハハ

狩った多肉が超カッコイイ!です~∑d(・д・*)
Rindot 2016.10.23 20:56 | 編集
35鉢も持って行ったんですか!?∑(゚Д゚;)
そんなに提供できちゃう多肉持ちなともっっちさんがスゴイ!!
でもちょこっと(?)もらってきちゃったんですね^ ^;

そして狩ってこられたのねww
この狩ってこられたコって結構お高いコですよね〜?
それがお安かったとあらば
連れてきちゃってもしょうがないと思いますぞ(・`ω´・(-`ω´-)ウン!
にゃんこdot 2016.10.24 22:40 | 編集
自分のことのようによくわかります(笑)
お裾分けして鉢減らしたはずなのに
全然片付かないっていう...(^-^;
冬が来る前にもうちょっと整理したいと思ってはいるのですが、
どこから手をつけていいやらでトホホ状態ですよ(-_-)

万象さんはお安かったら買い!だと思いますよ( *´艸`)
頂いた子たちも個性的な姿で面白そうな子ばかりですね!
なおっちdot 2016.10.25 00:27 | 編集
Rinさん こんばんは♪

交換会は関西のおばちゃん達が家で持て余してる草花を持ち寄って、
また好きなの持って行くというものなのです。
現地の雰囲気は素敵。。。とは別物ですよ~(* ̄m ̄)
多肉率は非常に低いのですが、そこはハンターの目で
しっかと見定めてゲットしてきました( ̄^ ̄)ゞ
鉢減らしに行ったからホントはもらってきちゃダメなのですが、
狩りの本能(?)はなかなか抑えられませんよねヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

ブログはもうしばらくしてから再開する予定だったのですが、
ストレスマックスでちょっとガス抜きしたくなったんです。
でも突然ですが予定外に本日自由の身となりました(*・∀・)ノ
秋もあと少しになりましたが、今日から精を出して多肉の世話に励もうと思います♪
ともっっちdot 2016.10.26 20:37 | 編集
にゃんこさん こんばんは♪

交換会へは数こそたくさん持って行きましたが、
どれも普及種ばかりなのでたいしたものはないですよ~
増やしたいものはなかなか増えず、適当に育てているものは
やたらと増えるんです(笑)これ多肉の七不思議ですね(* ̄m ̄)

そうそう!万象って結構お高いですよね!
ハオの相場は全く分からないのですが、
そんな私から見てもとってもお買い得でした♪
にゃんこさんにもお許しいただいたので、
これは狩って大正解ですね(*´艸`*)
ともっっちdot 2016.10.26 20:43 | 編集
なおっちさん こんばんは♪

多肉、減らないですよね~(笑)
自分の欲しい品種は増える一方だし、
もうどうすればいいんでしょオソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)
どうにか少し片付いた風に見えるようにはしたのですが、
実はまだ仕立て直しをしなくてはいけない多肉たちが控えているので、
またまた増えてしまいそうなのです。。。
私もトホホだぁ~(;´д`)

万象はワンコインだったんですよ~♪
ハオはあまり持っていないのですが、
春に玉扇も狩ったしじわじわと増えてきています(*´艸`*)
あ、喜んでいる場合じゃなかったんだわ(笑)
ともっっちdot 2016.10.26 20:52 | 編集
交換会、素敵~♡
私もそんなのあったら持っていきたいです!
いろいろ片づけやらしないといけないのです…( ̄∇ ̄;)
でも私も同じくもらってきちゃいそうです^^
私もブログを定期的に更新できなくなってます~
まぁマイペースでいきますね^^
ciaodot 2016.10.27 20:32 | 編集
ciaoさん
すっかりお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<;)
休み癖がついてしまってブログの確認すらさぼっていました。。。
撮りためた画像を今からでも載せておこうかと思ったりしていますが、
できるかなぁ(^△^;)
多肉の整頓もなかなかはかどらず、
今週になってやっとめどがついたような感じです。
でも焦らず急がずマイペースでいきま~す('◇')ゞ

ciaoさんはお元気でいらっしゃるのかしら??
また多肉のお話できるのを楽しみにしています♪
ともっっちdot 2016.11.25 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
