--
--.--

スポンサーサイト


2016
12.14

冬支度がやっと完了

Category: 多肉
朝晩かなり冷え込むようになってきたので重い腰をやっとあげて、
全ての多肉棚にビニールカバーをかけ終えましたε=(。・д・。)フー
爆増した鉢を棚に無理やり押し込むのにだいぶ手間取りましたが、
これでひと安心です♪入りきらなかった物もありますが、
寒さには強い品種だから多分大丈夫なはず。。。

ウインクレリーは寒さに強い多肉らしく最近イキイキとしてきました♪
ただモリモリとした様子は可愛いのですが、
粘着質の葉に土やホコリがつきやすいので、
ちょっと離れて見るのがいいかも(^ω^;)
16121401

作業後はチャイで体を温めていますε=(。・д・。)
紅葉したり、花芽や脇芽が出てきたりしているので、
撮りたい物もたくさんあるのですが、
寒さに阻まれてなかなか思うようにすすみません。。。
16121402


コメント
今朝は寒かったですよね~∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ
私のところでは、霜が降りたところもあるみたいです。
油断してると危ないかな~
外に出しっぱなしのもあるので、軒下に移しておこう(゚д゚)(。_。)ウン

ウインクレリー、お花のようで可愛いですね♪
後ろの寄せ植えも素敵ー♪
いつ拝見してもセンスが良くて羨ましい(n*´ω`*n)

私の住んでいる地域はピカチュウサンタがガンガン出るので、手持ちがいっぱいになってしまいました(´・∀・`)エヘヘ
とにかくタマゴを入れ替えてピチューがゲットしたいです~( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
Rindot 2016.12.17 21:06 | 編集
ともっっちさんのところでも
もうカバーを掛けなくてはいけないくらいにお寒いのね〜(;´Д`A
作業の後のチャイ、身体に沁みわたりそうですね♪

ウィンクレリーの爽やかな緑が
淡いブルーのリメ缶に映えていてとってもステキー( ´艸`)
にゃんこdot 2016.12.18 23:38 | 編集
Rinさん こんばんは♪

そちらではもう霜が降りているんですね!
朝晩の冷え込みが気になるので、
天気予報とにらめっこが欠かせませんよね~(;´д`)

私はエケ好きなので、セダムもグラウコフィラムやリトルゼム、
ウインクレリーみたいなタイプが好きなんですヾ(´∀`*)ノ
セダム育てるの下手なんですけど(笑)

地元でサンタピカチュウがたくさん捕獲できるなんていいですね~♪
私は4,5匹程度しかゲットできなかったので、
週末、巣に狩りに行きましたよヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
卵は相変わらず5キロしか出ないし~
私はとにかくプテラ待ち一択です( ̄^ ̄)ゞ
ともっっちdot 2016.12.19 21:43 | 編集
にゃんこさん こんばんは♪

にゃんこさんちの雪景色を拝見していると、
こちらの寒さなんて寒さのうちに入らないと思うのですが、
やっぱり寒いです~(;´д`)
なので作業後のチャイは欠かせません(*´ー`*)♪

ウインクレリー可愛くて大好きなんです♪
にゃんこさんちのオルビキュラリス候のように
わっさわさになって欲しいなぁ(*´∀`人♪
ともっっちdot 2016.12.19 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
