--
--.--



2016
12.20

いただいた多肉で寄せ植え♪

Category: 多肉
Rinさんからいただいた多肉たちを張り切って植え替えました♪
抜き苗でも素敵だったけど、植えつけた姿はますますス・テ・キ(〃艸〃)
しっかり育ててサイズアップさせるのが当面の目標です。
ガンバルゾー(*・∀・)9゙
16122001

"月静(月影×静夜)"
透明感のある白い長葉が美しい♪群生しやすい品種のようです。
我が家の月影は最初単頭株だったのが成長するにつれて石化っぽくなって
きているので、月静の群生しやすい性質もそこからきているのかしら??
出来たらこのままの姿をキープしてほしいところなのですが。。。(^ω^;)
16122002

"ミニマ レッドエッジ"
16122003

極小の葉が重なりあったコロンと丸い姿が可愛い"グロブローサ"は
夏越しが難しい難物と聞くので、お裾分けしていただいて嬉しい反面、
ちょっと心配。。。う、うまく育てられますように(-人-)
16122004

これはラウシリーズの何からしいです。
ラウの小型エケたちはよく増えるのでこれもきっと増やしやすいはず(*´∀`*)
16122005

紅葉が楽しみな"シンシア"
16122006

"パールフォンニュルンベルグ"はピンクの厚葉がとっても可愛い♪
普及種でもこんなに魅力的な姿に育てられるのがすごいです(´ω`人)
16122007

Rinさんといえばエケベリアというイメージですが、クラッスラの
チョイスも面白くて、前回下さった銀盃は葉の質感が一風変わった
渋い雰囲気でしたが、今回は緑のヒラヒラとした葉に赤い縁取りが
素敵なブルーリボンという品種をいただきました♪
これは寄せ植えにしたほうが映えそうだと思い、一緒にいただいたコミックトム、
ルベンスとともに、これまた頂き物のホーローカップに植え込んでみたのですが、
多肉の状態が良いのでどう扱っても様になりますね(´ω`人)
16122008
薄い葉だけど意外にも葉挿しが出来るようなので、
春にトライしてみようかしら(*´ー`*)
どんな風に育つのか興味あるわぁ~


コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2017.02.12 15:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
