2017
01.11

山城さんで狩った多肉たち

Category: 多肉
初狩りで山城さんから持ち帰った多肉たちです(σ・∀・)σ
1店舗目ということでかなり厳選して、3割引きコーナーから4点チョイス。
それと1点おまけで計5点入手しましたv(。・ω・。)ィェィ♪
17011101

"リップリングウォーター"
この不思議な葉色にひとめぼれして狩ってきました(*´∀`人♪
季節柄なのか常時この葉色なのかは分からないのですが、
できればずっとこのままでいて欲しいです(〃艸〃)
17011102

"花うららHyb."
少し白雪姫にも似た可愛らしい雰囲気に惹かれて速攻カゴにインしました♪
17011103

"アイシクル"
大好きなエ毛ベリア系♪
アガボイデスとレウコトリカとの交配種だそうです。
ツンツンしたところはアガボっぽいですね~(*´ー`*)
レウコトリカがどういうものか知らないのですが、
白兎耳(レウコトリカ フロスティ)と同じと思っていいのかしら??
毛のあるところはこちらの血筋ですね(´ω`人)
17011104

"銀波錦モンスト"
これは昨年狩りそびれていたものです。
あの時は大きな苗しかなかったけど、
今回は小苗で販売されていたのでお安く狩れました♪
前に見た時の姿がとても素敵だったんですよね~(´∀`*)σコレね♪
あんな風に育ってくれると嬉しいな♪
17011105

"玉扇×万象"
お年玉福引きで5等をひいて、いただきました。
くじ運ないのでいつも末等です(*ノ∀`*)
でも玉扇と万象を持っているので、この交配は嬉しかったです♪
ハオは山城さんでおまけでいただいたのをきっかけに興味がわいて、
少しずつですが自分でも狩って増やしています(´▽`*)
17011106
これ以外に植木鉢も少しいただいたので、かなりお得な狩りになりました♪
鉢は少々くたびれていたのでリメイクして使う予定です(*^∀^*)


コメント
たくさん狩りましたね~(*^m^*)
微毛のアイシクルは私も大好きなのですが、
夏はコゲたり冬は外葉が落ちたりで全然綺麗に育ってくれません(´・ω・`)
ともっっちさんとこで綺麗な子を見れるのを楽しみにしてまーす♡
玉扇と万象の交配種も面白いですね♪
これからどんな風に育っていくのか、こちらも楽しみにしてます(*^-^*)
なおっちdot 2017.02.10 16:09 | 編集
なおっちさん ご無沙汰してます。
コメントいただいておりましたのに、
返事がとんでもなく遅くなり申し訳ありません(>人<)

アイシクルは焦げやすいんですか。。。
夏場の管理は要注意ですね。
教えて下さりありがとうございます!

交配ってなるほどと思う姿なのもあれば、
えっ!?これが??みたいなのもあって面白いですね(* ̄m ̄)
ハオは最初全然興味なかったのですが、
こうして時々おまけでいただくことがあり、
そのうち自分でも1つ、2つと狩るようになってきました。
正直育て方がまだよく分かっていないのですが、
丈夫なのかよく増えてくれるので段々と好きになっています。
おススメなどありましたらまた教えて下さいね~♪
ともっっちdot 2017.07.21 16:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top