2017
07.21

掘り出しモノの100均多肉

Category: 多肉
4月にナチュラルキッチンで狩った多肉たちが大きくなってきました。
狩ってきたはいいものの置き場に困って寄せ植えにしたのですが、
この調子だとやはり秋には個別に植え替えることになりそうです。。。
100均とは思えないラインナップに興奮してたくさん狩ってきたのですが、
やはり持っている品種は狩り控えるべきだったかしら(;・`∀・)??
お買い得にめっぽう弱い困った性分なのです(*ノ∀`*)
17072101

この中で特に気になっているのがこの斑入りちゃんです♪
はかなげな斑の様子にハラハラしたりドキドキしたり(б_б;)
頑張って斑入りちゃん!立派な斑入りエケになってチョーダイ!
17072102

こちらの多肉も100均産です。
バッシュフルが100均で買えるなんてとこの時もびっくりでした。
ちょうど1年前に寄せ植えにしたのですが、
徒長もせずに調子よく育ってくれています♪
ちなみに鉢代わりに使っている器も100均で購入したものです。
チープに楽しめるのも多肉の魅力ですね(*´艸`*)
17072103


コメント
お久しぶりの更新!!!
嬉しいデス(^^)/
訪問もありがとうございました!
ナチュキチで狩れるんですねぇぇ!!!
ノーマークだったので行った時見て見よう♪
ともっっちさんは和器との寄せ植えがとってもお上手ですね!

またRinさん便のその後のお話も聞けると嬉しいです♡
AKO*dot 2017.07.23 11:09 | 編集
AKO*さん こんばんは♪

ブログを再開したばかりなのにさっそくいらして下さるなんて感激です(〃▽〃)
ありがとうございます♪

そうそう♪ナチュキチュでも狩れますよー♪(/・ω・)/ ♪
普段の品揃えは三日月ネックレスや黄麗などの普及種ですが、
今年の春から嬉しいラインナップになっています(*^m^*)♪
是非チェックしてみて下さい!
そしてイイのがあったら教えて下さいね(*・∀・)ノ゛

再開したばかりであれもこれもと取り上げたいネタがあるのですが、
Rinさんからいただいた多肉も撮りためた画像があるので、
整頓できたら載せたいと思っていまーす(*'ω'*)♪
気長にお待ちくださいませ(ノε`*)ノ
ともっっちdot 2017.07.24 22:47 | 編集
えー!
ナチュキチに多肉なんてあるんですか~!?
もはやキッチンではないな( ´艸`)

斑入りの子は、何の斑入りなんでしょうね~?
どうなっていくのかすごく気になります♪

しかし100均多肉が100円に見えないのはともっっちさんのセンスでしょうねぇ~♪
また拝見することが出来て嬉しいです(´ー`*)ウンウン
Rindot 2017.07.26 10:59 | 編集
Rinさん こんばんは♪

そうそう!ナチュキチュで狩れますよ~♪(/・ω・)/ ♪
お近くにお出かけの際には是非チェックしてみて下さい。
100均多肉とは思えない多肉たちに出会えるかもです(*´∀`人♪
私のイチオシはシルバースターです!
シルバースターが100円で狩れるなんて驚きでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

斑入りエケはこれでも狩った時より斑が鮮明になってきているんです♪
そのうち消えてしまうかもですが、
日々ゲスな念を送っていますので、
もしかしたら期待に応えてくれるかも(笑)
なんとなくですがピーコッキー系のエケのような気がしています。
ともっっちdot 2017.07.27 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top