--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.13

宇治金時パン@神戸屋

Category: ぱん
こちらもお久しぶりのぱんdeティータイム♪
“日本茶めぐり旅”なんていう素敵なフレーズを見たら
買わずにはいられないでしょ(笑)??
宇治金時パン080313
ぱん生地の表面はしっとりと指に吸いつくような感触で、中はふんわり。
切ってみるとお茶クリームがとろり♪
ほろ苦い抹茶クリーム大好きなのでテンション高くかぶりつきましたが、
とろりとした甘めのクリームでした。
お茶の主張がもうちょっとあってもいいのにな。。。
あんぱんとしては美味しいので、
お茶シリーズというところに期待しすぎなのかしら??

まだまだ続く“日本茶めぐり旅”シリーズ。
全6種類コンプリート目指しますp(^-^)q

【本日のぱん】
日本茶めぐり旅 京都
日本茶めぐりたび(1)080313
合わせたお茶は丸八製茶場さんの“加賀棒茶ほうじたて”というほうじ茶です。
甘ーいあんぱんにはさっぱりと香ばしいほうじ茶が良く合う♪
丸八さんは“献上加賀棒茶”でご存知の方もたくさんいらっしゃいますよね~
高級な“献上~”に比べて“ほうじたて”はかなりリーズナブルなお値段だけど、
あなどれない美味しさです♪
ほうじたて


コメント
ともっっちさん、復活お待ちしておりました(^^)。
早速のパン情報、美味しそうです!
「日本茶めぐり旅」、いいですねぇ。
こちらの神戸屋さんでも売っているかしら?
ちょしdot 2008.03.14 10:52 | 編集
ともっっちさん こんにちは♪
日本茶めぐり旅なんて美味しそうですね(*^_^*)
それは制覇したくなっちゃいますよね♪
この抹茶クリーム森半のクリームみたいに抹茶の苦味が
しっかりしてそうなのに甘めだったんですね(^_^.)
6種類制覇 楽しみにしています!(^^)!
anndot 2008.03.14 13:10 | 編集
ちょしさん おはようございます♪
やっと復活いたしましたーっ(*^▽^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

「日本茶めぐり旅」は1つを除いて、関東でも関西でも扱っているようなので、
ちょしさんのお近くでも見つかるかもしれませんね。
是非探してみてください(^-^)♪
ともっっちdot 2008.03.15 09:01 | 編集
annさん おはようございます♪
「日本茶めぐり旅」という響きにもう心は釘付けです(笑)
森半の抹茶クリームは美味しかったですよねーっ♪
お茶シリーズのぱんを食べるとつい比べてしまいます(^ー^ゞ
頑張って全種類制覇しますねp(^-^)q
ともっっちdot 2008.03.15 09:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
