--
--.--



2008
04.05

京都でお花見①清水寺

Category: お花
お花見には申し分のないお天気だったので、
京都まで桜を愛でに行ってきました。
なんて言うと優雅に聞こえますが、なにしろ名高い観光名所のこと、
とにかく人、人、人で大変な賑わいでした。
おかげでお目当てのお茶のお店には入れないし、
乗ったバスは渋滞で立ち往生
でもそんな苦労を忘れさせてくれるくらい桜は見事で、
めいいっぱい楽しんできました

まず最初は清水寺へ。
茶わん坂を上って行くとあちこちに器のお店があって、ついつい寄り道したくなりますおかげで道のはかどらないこと(笑)
きりがなくなってきたので続きは次回にして、今日は桜に集中するぞ!と後半はピッチをあげてどんどんと坂を上って行きました
清水寺はまさに桜満開春らんまん
高台にあるので見晴らしもよく、気持ちいいです♪

清水の桜080405-1

清水の桜080405-2

清水の桜080405-3

清水の桜080405-4

清水の桜080405-5

清水の桜080405-6

清水の桜080405-7

もっとゆっくりしたかったけど、ランチの予約の時間がせまっていたので、
後ろ髪引かれる思いで退却。。。
咲き誇る桜を見ているとどれだけ時間があっても足りない気がします


コメント
ともっっちさん、お久しぶりです♪
京都の桜、やっぱりステキですねえ。
私は写真やテレビでしか見たことがないので、いつかは訪れてみたいなと思っています。
綺麗な写真をありがとうございました(^^)。
ちょしdot 2008.04.14 07:42 | 編集
ちょしさん おはようございます♪
この日はお天気もよかったので、桜もひときわ美しかったです(^^)♪
周りの建物とも風情のある調和を見せていて、
さすが古都の風景♪ですが、人もまたすごいです(笑)
でも人ごみにもまれながらでも行く価値アリです。
来年は是非行ってみてください(^▽^)
ともっっちdot 2008.04.15 06:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
