--
--.--



2008
04.05

京都でお花見⑤平安神宮

Category: お花
かなりハードな桜めぐり。
後半にきて人ごみにもまれたのもあって、疲れもピークに
なのに桜を見ると何故かテンション上昇で頑張ってしまいます
少し休憩して、いざ平安神宮へ
平安神宮の桜080405-1

“左近の桜”に、
左近の桜080405

“右近の橘”
右近の橘080405
子供の頃、お雛様飾る時に左右どちらか分からなくて、よく適当に飾ったなぁ(笑)

神苑を入ってすぐそこはもうピンクの枝垂れ桜の楽園
夕方だったので、写真は綺麗に撮れませんでしたが、もう素晴らしかったです
平安神宮の桜080405-2

とにかく枝垂れ桜が多いです。
平安神宮の桜080405-3

桜のカーテンの中を歩いているみたい。
平安神宮の桜080405-4

平安神宮の桜080405-5

平安神宮の桜080405-6

夕方近くになっていたので、ちょっと画像が暗いですねぇ。。。
ここは本当に綺麗なので、晴れた日の早いうちに訪れるのが正解かも。
来年は、と言いたいところですが、来年は他の所も行ってみたいしなぁ。。。
仁和寺、嵐山、二条城エトセトラ、エトセトラ。。。
京都は桜の名所が多すぎて困ってしまいます(^ー^ゞ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
