--
--.--

スポンサーサイト


2008
04.05

京都でお花見⑥祇園ライトアップ

Category: お花
京都桜めぐりファイナルは祇園のライトアップです
まだ暗くないのでちょっと早いかな?なんて思っていたらとんでもない!
バスで祇園まで移動しようとしたのですが、
たった2、300m進むのに30分近くかかりました
京都の道の混みっぷり、ただごとではないです
バスの運転手さんも「歩いたほうが早いよ~」なんておっしゃっていましたが、
一日中歩き通しだったのでずぅーっと歩いて行く自信はもはやなく、
結局予定のバス停より2つ手前で降りました。
そして祇園に到着!暗い夜道から一転、艶やかな夜桜が出迎えてくれます♪
そしてそしてここもすごい人、人、人
お店から夜桜を楽しむ人、通りで桜を楽しむ人ですごい賑わいです!
祇園の桜080405-1

それだけ人が集まるだけあって、桜も花盛りでゴージャスです
祇園の桜080405-2

怪しいほど幻想的な美しさです
祇園の桜080405-3

桜のトンネルみたいになっていて、すごく綺麗でした♪
夜桜もいいけどやっぱり日中の明るい中で見る桜のほうが私はスキ♪
ここの桜も是非日中に見たかったな。
祇園の桜080405-4
一日中、京都を駆け回った甲斐あって、桜大満喫です大満足です
そしてよれよれになって帰宅しました(笑)
帰宅後食べたスイーツの甘さの嬉しいこと♪
口に含むと即、体が大喜びして糖分を吸収しているような気がしました(笑)
青プーアルと共に♪
本日の嬉しい糖分の元は“GOKAN”のとろとろ抹茶です。
「やわらか抹茶のスフレ」と丹波大納言入りの「とろとろ抹茶のブリュレ」の2層仕立てになっています。しゃおしゃんさんの青プーアールと一緒にいただきました。
ホントはね、「とろとろショコラ」を白牡丹と一緒にいただきたい気分だったんです。
でも白牡丹のストックがなかったの。。。
これだけお茶のストックがあってまだ不足を感じる自分に少々複雑な気分デス
でも気分のお茶がないのってちょっとさみしい。。。


コメント
ともっっちさん おはようございます♪
京都のお花見たくさんまわったんですね!
京都には桜の名所がたくさんあって1度には見切れなさそうですね~。
昼間の桜も良いけど夜のライトアップも良いですよね(*^_^*)
そして「とろとろ抹茶」気になります!!
やっぱり花より団子の私ですね…(^^ゞ
anndot 2008.04.20 09:42 | 編集
これだけ回って日帰りできるなんて、関西在住、やっぱりうらやましい~。
古都の桜って特別な感じがしますよね。大混雑もうなずけます。
来年は醍醐・伏見あたりを狙っていますが、奈良もいいし、
本当に住みたくなってしまいます!
ルチアdot 2008.04.20 16:06 | 編集
annさん おはようございます♪
はい!張り切ってたくさんまわって来ました(^^)♪
ホントは桜餅なんていただきながらのんびり京都の桜を楽しみたかったのですが、
すごい人出なのでどこのお店もすごい混み具合でした(^^;
花より団子も楽じゃないです(^ー^ゞ
ともっっちdot 2008.04.22 06:04 | 編集
ルチアさん おはようございます♪
京都の桜の魅力に惹かれて気がつけば随分たくさんまわっていました(^^;
もー帰りはくたくたふらふらでした(笑)
でも疲れる甲斐はありますね♪とても素晴らしい桜でしたね♪
思いがけずルチアさんとも古都の桜への感動を共有していたと知り、
ますます嬉しかったです♪
どうやら来年の狙いもかぶっているようなので、
もしかしたら来年もニアミスしちゃうかもしれませんよ~(^▽^)/
ともっっちdot 2008.04.22 06:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
