--
--.--



2008
04.14

骨付き肉で豪快龍井鶏(^^)♪

Category: おうちごはん
骨付きの鶏もも肉が安かったので、今晩はこれで龍井鶏を作りました。
骨付きの鶏肉ってクリスマスのお肉っていうイメージなのですが、
私だけかなぁ。。。
鶏と龍井と塩こしょうのみというシンプルな組み合わせですが、
鶏肉の部位をかえると味わいも随分かわるみたいです。
ちなみに私はいつももも肉を使用してます。
でも骨付き肉だとちょっと豪華な雰囲気♪
龍井鶏080414
もも肉を使うと出来上がりの時に肉汁とともに油がじゅわーっと出ていて、
それを野菜にからめて食べるとこれがまた美味しいんです♪
次回は“チューリップ”を使って作ろうと思っていますが、これって関西限定!?
関東では見かけなかったような気がするのですが。。。??

※チューリップ=鶏の手羽先を食べやすいように加工したものです。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
