--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.12

高カロリー食品にはご用心(^ー^ゞ(笑)

Category: ぱん
ほっこりごはんさんのブログで初めて知った、
back haus IRIE(バックハウス・イリエ)さんのクリームパン。
美味しそうだったので私も買っちゃいました
ホントにクリームパンが入っているだけなのかしら?と
袋の中を確かめたくなるくらいずっしりとした重さ
クリームたっぷりなのを食べる前から実感!早く食べたい!
クリームパン080612

買った時にはまだほんのり温かくて、生地もやんわり。
薄いぱん生地にクリームがたっぷり詰まっていて、
そぉっと優しく両手で持たないと、薄くて柔らかいぱん生地がクリームの重みにたえかねてクリームがこぼれだしてきそうです(≧▽≦)♪
はちきれんばかりに詰まっているクリームは甘さ控えめで、
ボリュームのわりにはぺろり
美味しさにつられて2個も食べてしまいました
しかし、しかし!甘さ控えめといってもカスタードクリームを侮るなかれ(笑)
このツケは翌朝しっかりと数字に表れて。。。
うーん、高カロリーなお茶請けにはご用心、ご用心

“写真ではクリームがどっさりなのが分かりにくくて残念です。。。”
クリームたっぷり♪080612

一緒に飲んだお茶は“四川紅茶”です。
金毫がキレイなこの紅茶は香り高く、深い甘みがありながら爽やかな風味。
カスタードがどんどんイケたのはこのお茶のせいかも(笑)
なぁんてお茶のせいにしちゃうのでした(^ー^ゞ
最近お休みしていたお茶請け生活ですが、そろそろまた楽しんじゃおうかしら?
という気分になりました(^^)♪
四川紅茶080612


コメント
ともっっちさん おはようございます♪
美味しそうなクリームパンですね(#^.^#)
温かいクリームパン美味しいですよね☆
特に下のパン生地が薄くて破けちゃいそうですね!
あんぱんやクリームパンが美味しいのは分かっているのに
パン屋さんでは、随分と買ってないことに気づきました(^^ゞ
anndot 2008.06.25 07:42 | 編集
annさん こんばんは♪
すんごーく美味しいクリームパンでしたよ(^^)♪
私もクリームパンなんて随分久しぶりでした。
ブログを見ていると気になるものがどんどん増えて困ってしまいますね(^ー^ゞ
でもそれがまた楽しい♪
ともっっちdot 2008.06.25 21:18 | 編集
こんにちはっ!
ともっっちさん、お元気でしたか?

行ってくれたんですねぇ~(^0^)
ワァ~★★★
うれしいです!!!
本店に行かれたのですか?
もしそうなら、かなり距離があるので大変だったでしょう(><)
最近では、デパートなんかでも色々と出展しているようです。
クリームパン、私も久しぶりに食べましたよ♪
おいしい紅茶なら、2個食べたくなる気持ちわかります。(笑)
ほっこりごはんdot 2008.06.30 17:06 | 編集
ほっこりごはんさん こんばんは♪
カスタードどっさりのクリームパン(*^▽^*)♪
先日の記事につられて食べちゃいました。
今まで食べたことがあるクリームパンのなかで一番美味しかったです♪
ほっこりごはんさんのおかげですね。ありがとうございます\(^▽^)/
でもいくら美味しくても一度にたくさん食べちゃダメですよね~(笑)
ともっっちdot 2008.07.01 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
