--
--.--



2008
06.16

黄山毛峰

Category: 中国茶
今日のお茶は名古屋のL'O-Vu(ロ・ヴー)さんの“明前黄山毛峰:頭茶”
そういえばこのお茶は私の今年最初に飲んだ新茶です。
GWのはしりにちょしさんと名古屋に行った際に飲んで、気に入って購入。
少しスモーキーな香りで産毛たっぷり♪旨みがたっぷり感じられます。
黄山毛峰080616

“L'O-Vuさんで飲んだ時の茶葉の写真です”
黄山毛峰@ロ・ヴーさん
見比べてみると、少し変わってきているような。。。

あわしま堂さんのこしあんと抹茶あんのくず餅と一緒にいただきました。
蒸し暑くなる時期はこうした涼しげなお菓子につい目がひきよせられます(^^)
くず餅080616

そういえば新茶の季節が来てから、いただいたり、買ったりと、
気づけばまた結構ストックが増えている。。。(^ー^ゞ
今度のお休みに一度整頓しなくちゃ。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
