--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.08

坂の上のちっちゃな隠れ家カフェ

Category: お出かけ
週末に営業している坂の上の小さなお店"HYGGE"さん。
ネットで見つけてから、いつか行こうとのんびり思っていたのですが、
今週末を最後にしばらく夏休みをとられるとのこと。
あわてて行ってきました(^^;
駅からしばらくは平らな道ですが、突如現れる長ーい長い階段。。。
そこををふぅふぅ言いながら登っていくと、
傍らにかわいいピンクの紫陽花が咲いていました。
ピンクの紫陽花080608

階段を登って、また坂を上がっていき、ひたすら上り坂。けっこうキツイ
ようやくこのあたりかな?と思われる地点へたどり着き、
あちこち探してみたけど、それらしきものが見当たらない。
うーん、絶対このあたりなのよ。しかももう目と鼻の先だと思われるのに(?_?)
坂道を歩いてきたので汗がどんどん吹き出すし、のども渇く。
オアシスはどこ~!?
ちょっとやぶれかぶれな気持ちになって、最初に「ここ?」と思ったけど、
敷地の中に入っていかないと分からず、勇気がなくて躊躇していた
1軒のおうちにずんずんと侵入(笑)
手前にある小屋?のような建物のかげに「HYGGE」と書かれた小さな扉発見♪
やったぁ(^▽^)♪

ちょうど前庭のあたりを改装中で掘り返していたり、小屋?を建てたりで、
分かりにくくなっていたようです。
この後にも私と同じような迷子のお客様がいらっしゃいました(^^)
HYGGEさん080608
小さな扉をくぐるとそこは小さな空間。
汗ばんだ体からさらにどっと汗がふきだしてきたので、
出された冷たいお茶をおいしく一息にいただきました。
団扇でぱたぱた。暑いよう。
でもしばらくすると不思議にすぅっと汗が引いていく。
ここはもともと地下室だったそうで、そのためにヒンヤリとしているのだそうです。
ちょっと隠れ家的な雰囲気。
アイスのアップルジャスミン茶に印判の小皿に盛られた端切れケーキ(フルーツケーキとチェリーパイケーキ)などいただきながら、居合わせたお客さんと一緒にお喋りしたり、店主さんとお喋りしたり。
久しぶりに自分の時間を楽しんでいるな~、と実感できるひとときでした。
ヒュゲさんのお茶080608
SALEになっていた本の中から欲しかった本を見つけたのでお持ち帰り。
初めてにして、しばらくさよならだけど、HYGGEさんの長い夏休みが終ったら、
また訪れて色んなお話しうかがいたいです♪



コメント
坂の上にこんなステキなカフェがあるなんてステキ!
長い階段は、見て諦めちゃうのですがカフェのために頑張っちゃいますね♪
偶然居合わせた方達と店主さんが一緒になってお話出来るのも
隠れ家的なお店だからなんでしょうね(#^.^#)
アイスのアップルジャスミン茶って飲んだことないので気になります☆
anndot 2008.06.29 08:34 | 編集
annさん こんにちは♪
あまりに隠れ家的なので、迷子になって、
近所の方に連れてきてもらっている方もいらっしゃいました(^^)
皆、駅を出てからずんずんと坂を上がってやってくるので、
会話のキーワードは自然と“坂”になっちゃいます(^^)
行くのはちょっと大変だけど、こうして人が集まってくるのは、
店主さんの人を惹きつける魅力なのでしょうね。
お店で過ごした後はとても満たされた気持ちになりました(^^)♪
ともっっちdot 2008.06.29 13:09 | 編集
もっ もしかして!?!?
この、名前!?週末しか営業していない!?
私も、行ってみたかったあのお店!?かしら???
多分そうですね・・・

うっうれしいです!
益々、行ってみたくなりました!
そして、地下だったなんてことは知らなかったので(新情報)
次回営業再開されたときは絶対!!行きたいです!

ほっこりごはんdot 2008.06.30 17:14 | 編集
ほっこりごはんさんもご存知のお店でしたか!?
すごい奇遇!私もびっくりしました(^^)
お店は地下といっても半分地下というか、
完全に地面の下というわけではないです。
なので窓があって自然光も入るので暗い感じはないですよ。
夏休み中に入り口の植え込みなどに手を加えられるので、
夏休み後に行かれたらきっと素敵になっていると思いますよ♪
ともっっちdot 2008.07.01 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
