--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.01

自分で焼くのもまた楽し♪

Category: お出かけ
たこ焼き屋さんでランチタイム♪
ここでは焼くのも自分デスp(^-^)q
注文すると軽量カップに入った生地とお皿に盛られた具材が運ばれてきます。

"一人前です"
たこ1
タコ以外の具材を軽量カップに入れてよーく混ぜたら、
鉄板に流し込みます。
たこ2
ここでタコも投入。
たこ3
ピックでひっくり返しながら焼いていきます。
最初は、本当にまん丸になるのか怪しい雰囲気(^ー^ゞ
でも何度かくるくるひっくり返していると。。。
たこ4
出来上がり♪まん丸になりました(^^)♪
たこ5
お馴染みのソース味もいいけど、
たこ6
ここでは明石焼き風にだしにつけて食べるのが断然オススメ
たこ焼きにだしがたっぷりしみ込んだところをぱくりっ
あっさり美味しくて、いくつでも食べられそう♪
たこ7
街中にたこ焼き屋さんはたくさんあるけど、それぞれに特色があって、
食べ比べてみても楽しそうです。
美味しいお店、どんどん見つけていきたいなぁ。
オススメ情報求ム

お出かけ先で綺麗に咲いている紫陽花を見つけました。
見頃はもう少し先かと思っていたのですが、もう咲いているんですね。
梅雨時期の数少ないお楽しみのひとつ。
そういえば今年は本土寺のあじさい見にいけないなぁ。。。
あじさい080601

あじさい080601-2


コメント
ともっっちさん おはようございます♪
たこ焼きを自分で焼くなんて関西らしいですね!
こちらでは、お好み焼きかもんじゃしかないですよ~。
すごくキレイに焼けて美味しそう☆
私 タコ苦手なんですがたこ焼きのタコなら食べられるんですよ(^^ゞ
たこ焼き食べ比べも面白いですね~楽しみにしてます(^_-)-☆
anndot 2008.06.30 07:54 | 編集
関西でも、あまり自分で焼けるところは少ないような?

 <最近は、街に出ないもので・・・
   もしかしたら?情報が変わっているかも!?です。>

なので、どこかな~?と、思っていました。
梅田、エスト1近くのたこ焼き屋さんは自分で焼けたと思います。
確か、色々な具材があったような・・・???
案外、駅前で屋台のトラックのたこ焼きが妙に美味しかったりしますよ(^▽^)

有名どころでは、「会津屋」さんの醤油たこ焼きおいしいで~す。
ほっこりごはんdot 2008.06.30 17:34 | 編集
たこ焼き美味しそうですね!
ともっっちさん、焼くのも上手ですね。
ともこdot 2008.07.01 19:19 | 編集
annさん こんばんは♪
タコ苦手でもたこ焼きは別なんですね(^^)
桜海老が入っていたり、ポン酢で食べたり、
さすが関西、色んなバリエーションがありますよ~
おいしいお店をたくさん見つけていきたいですp(^-^)q
ともっっちdot 2008.07.01 22:49 | 編集
ほっこりごはんさん たくさんのコメントありがとうございます♪
会津屋さんって随分有名なお店みたいですね。
美味しんぼにも出てくるんですね~(^^)
全然違うお店ですけど、醤油味のたこ焼きは私も好きです♪
ソース味よりも醤油やお出汁などあっさりめのほうが好みです。
この間ポン酢味というのを見かけました。
美味しいのかな??
そのうちにチャレンジしてみようと思いますp(^^)q
屋台のトラックも確かに時折見かけますよ!
でもまだ買ったことはないです。こちらも気になりますね(*^-^*)
ともっっちdot 2008.07.01 23:13 | 編集
ともこさん こんばんは♪
お出汁で食べるたこ焼き、おいしーです(*^-^*)
お店の鉄板は油がよーくなじんでいるので、
誰でもキレイなまん丸に焼けるんですよ~(^-^)v
自分で焼くと楽しくて美味しさもUPする気がします♪
ともっっちdot 2008.07.01 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
