--
--.--



2008
06.28

蒙頂甘露

Category: 中国茶
今日のお茶は四川の緑茶“蒙頂甘露”です。
蒙頂甘露080628
小さい茶葉はよく見ると白い産毛がいっぱい。
蒙頂甘露アップ080628
このお茶は5月に盛岡へ行ったときの帰り道に横浜で購入したものです。
すっかり新茶と思いこんでいて、よく確かめもしなかったのですが、
今、パッケージを見たら“〇七春”の文字がっ
旅先で買い物すると時々ぼーっとして、普段ならきちんと確かめるところも
きれいさっぱり忘れ去って、後で後悔することがあります。。。
性格が出るのよねぇ。。。うっかり屋なもので
バナナカステラ080628


【おまけ】
今日お出かけした先で見つけたインドの茶漉し。
安くてかわいいので買っちゃいました
インド茶漉し080628


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
