--
--.--



2008
07.11

とろとろ豚角煮丼♪

Category: おうちごはん
とろとろになるまで柔らかくするには時間がかかりそうな豚の角煮ですが、
圧力鍋を使えば仕事帰りでも楽々完成です♪
そのまま食べても美味しいけど、片栗で少しとろみをつけた煮汁をご飯にかけてその上にたっぷりのせて丼にしていただきました
薄味仕立てに生姜が効いててイケます♪
豚角煮丼080711

ご飯のおともに飲んだお茶は寒茶です。
丹波篠山の農家のおばあちゃんの手づくり茶。
やかんで煮出したお茶を冷たーく冷していただきました。
丹波篠山の寒茶080711
黒豆や松茸で有名な丹波篠山ですが、実はお茶どころでもあるんです。
私がそれを知ったのはつい最近なのですが、
それから興味を持って数回訪れています。
その時のことなどもブログに書きたいと思いながらそのままに。。。
忘れてしまわないうちにUPしなくちゃ
たくさんたまっている記事はお盆休みにUPする予定です


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
