2008
08.02

ごちそうさまっ♪

Category: お茶請け
今日はannさんからのお土産をお茶請けにティータイムです♪
箱いっぱいのお菓子に目移りしつつ(笑)まず選んだのは、
黒糖入りケーキ生地に紫いもの餡がはいった“那須高原の風”
小円茶の冷茶080802

なめらかな紫いもの餡がおいしい“那須高原の風”
那須高原の風080802
ふわっふわな口どけなのにこってりチーズが濃厚な“那須に恋して・・・。”
那須に恋して・・・。080802
めちゃくちゃ美味しいー♪
わざわざ旅先から送ってくれてありがとう!ごちそうさまでした

お茶はしゃおしゃんさんの“雲南青プーアール小円茶”の冷茶です。
小さなコイン状(約7g)に固められた茶葉をやかんで沸かしたお湯の中にぽいっと放り込むお手軽スタイルで淹れました。
10分ほどしてとり出したのがこちら↓
雲南青プーアール小円茶080802
まだまだいい香り♪
もったいないのでこの後、水出しにしてみましたがそれがまた美味しい♪
甘い露のようで飲んでいると心地よくて、爽快な気持ちになりました。
この夏色々な冷茶を作ったけど、いまのところこれがイチバン♪


コメント
ともっっちさん おはようございます♪
お気に入りを詰め合わせましたが、この2つは特に私が好きなんです!!
紫芋の滑らかな餡 美味しいですよね~(*^_^*)
そしてチーズが濃厚でシュワッとした口溶けがたまらないです☆
anndot 2008.08.19 07:49 | 編集
annさん こんばんは♪
たくさんのお土産ありがとうございました(^▽^)/
とっても美味しかったです~
やっぱりannさんもこの2つがお気に入りなのねっ♪
きっとそうだろうなぁ~と思いながらいただきました(*^m^*)
ごちそうさまでしたm(_ _)m
ともっっちdot 2008.08.19 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top