--
--.--



2008
08.19

デジカメ買いました

Category: 日本のお茶
デジカメが壊れてから携帯で写真を撮っていましたが、
使いにくくてついにギブアップ。新しいの買いました。
今は説明書見ながらいじりまわしています
新しい機種はたくさんの便利そうな機能がついていますが、
使う人間のほうがついていけなくてあたふたしてばかりです(笑)
毎日使っていればそのうち息があってくるかしら??

“今治銘菓 鶏卵饅頭”
鶏卵饅頭080819

“プレゼントしてもらった茶器♪”
急須&めだか杯080819
新しい茶器で日本茶を淹れました。
熱いお茶を汗もかかずにおいしい♪とぐびぐび飲めるのにちょっと驚き。
最近ホントに涼しくなりました。
めだか柄の杯は本当は小鉢なんですって(笑)でもいいのだ。
かわいいし、いいサイズでお茶も飲みやすいんです♪
本山茶茶底080819
新しいデジカメはなんといっても接写がすごい。
ぐーんと近寄ってもきちんとピントが合うのが楽しいです♪

楽しくて家の中でカメラ持ってうろうろ(笑)
少し涼しくなってきたし、どこかお出かけして外でも練習しなくちゃ


コメント
ともっっちさん おはようございます♪
デジカメ到着したんですね~!
新しいと色々 撮りたくなりますよね(#^.^#)
最近ホント涼しくて冷え性がすでに出てきてます(^_^.)
色々な画像 楽しみにしてます☆

anndot 2008.08.26 08:47 | 編集
めだかちゃん、可愛い!!
急須も丁寧な作りで、使いやすそうですね。
ステキなプレゼントですね。
ともこdot 2008.08.26 18:08 | 編集
annさん こんばんは♪
しばらく我慢しようと思いつつ結局買ってしまいました(^ー^ゞ
まだ慣れないので写真撮るものもたもたです(笑)
朝晩はホントに肌寒いくらいの時がありますね。
風邪などひかれていませんか??
お互い気をつけましょうね!
ともっっちdot 2008.08.26 22:57 | 編集
ともこさん こんばんは♪
小鉢を茶杯にってどうなの~と思いつつ、
使いやすくて気に入ってます(^-^)♪
急須は錦園さんのです。
こちらももちろん使いやすいです!
蓋置きが高ポイントなの♪
ともっっちdot 2008.08.26 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
