--
--.--



2008
09.24

旅の思い出再び♪

Category: 盛岡紀行2008
昨夜、ともこさんからとっても素敵なものが送られてきました。
朴の木で作られた木杓子は岩手の特産品で、
今回送ってきてくれたのは二人で盛岡で買ってきたものに、
ともこさんが拭き漆を施してくれたものです。
写真左のものがノーマルの朴の木の木杓子で、
右の黒いのが拭き漆を施したものです。
同じものとは思えないくらい雰囲気が変わりますね~(^^)
無垢の木の素朴な雰囲気も好きですが、
漆を塗り重ねることで出てくる風格もまた素敵
盛岡の思い出の品がまたひとつ増えました♪
ともこさん、ありがとう♪
大切に使わせていただきます。
木杓子080924


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
