--
--.--

スポンサーサイト


2008
10.15

濃密な深い深いお茶時間

紅(momi)さんを後にした私たちですが、
お次もやはりまたお茶のお店へ(^-^)♪
今回の上京でどうしても伺いたかった場所のひとつ“今古茶籍”さんです。
ホントは緑茶の美味しい季節に伺いたかったのよねぇ。
すっかり遅くなってしまいました(^ー^ゞ

まずは東方美人の飲み比べ(金萱種・青心大有)
東方美人飲み比べ081010
別々に飲んでいると気づかないことが、比べることで分かる時の面白さ。
それをまた誰かと分かち合いながら体験できる喜び。
そういえばこういう時間を持つのはものすごく久しぶり。
カフェでお喋りしながらお茶を飲んでいる時間とも、
家で一人でお茶を楽しんでいる時間ともやはりなにかが違う。
濃くて深くて刺激的な時間を楽しい気持ちいっぱいで過ごしました♪

十三夜の前日だったのでホントは月のきれいな夜だったのでしょうが、
お茶を飲んでいる間に外は生憎の雨模様に。。。
でもテーブルの上は小さな小さな宴モード
月見菓子081010

御池煎餅081010

他にも単ソウや紅茶など様々に楽しませていただいたなかで、
この日とりわけ印象にのこったのは“肉桂”でした。
でも今お店にあるのは試飲分のみで、販売用のものは11月にならないと入荷してこないそう。なので残念だけどこの日は買えませんでした
肉桂081010
そういえば時間が足りなくて鉄観音は飲めなかったし、
未消化になった話もあるし(笑)、
これは肉桂が入荷した頃にまた上京しないといけないかしら(笑)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
