--
--.--



2008
12.08

今週のお茶はプーアール

Category: 中国茶
いつも気分次第で飲むお茶をチョイスしているのですが、
最近は1週間毎にテーマを決めて飲んでいます。
単ソウ、紅茶、清香の台湾茶、濃香の台湾茶などなど。
そういえば緑茶と決めた週は2日で挫折してしまった(笑)
緑茶は好きなんだけど、この寒さで一日中緑茶ばっかりというのは
体があたたまらなくて飲みつづけるのが少しつらかったの(^ー^ゞ
1週間ずーっと同じ種類のお茶を飲み続けて、
飲み比べのような感覚を楽しんでいます。

今週のテーマは“プーアール”
今日は、昨日解したお茶をさっそく淹れてみました。
このお茶は1年位前に老地方茶坊さんで買った“千年古樹沱”です。
スモーキーな香りが甘みのあるお茶にすっきりした余韻をプラスしていて、
仕事中の飲み物としても、こってりとしたお食事のお供としてもよさそう。
千年古樹沱081208
今日は甘じょっぱい砂糖しょうゆ味のおかきと一緒にティータイム
お茶飲んで口の中がすっきりするみたいに、
摂取したカロリーもすっきり洗い流されないかしら(笑)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
