--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.10

おあずけ

Category: 中国茶
昨日に引き続き今日もお茶請けはなし。
ちょっとさみしいけど最近食べすぎなので、要注意なのです(^ー^;
そうでなくてもクリスマスに忘年会、お正月と美味しいもの満載なイベントがこれから目白押しなので、休肝日ならぬ休胃日はたまには(!?)必要かも。

今日のお茶は新星茶荘さんの“易武春芽”です。
お茶の味が濃くて甘いのですが、お米っぽい香りがして、
あと味がややさっぱりするので重たくならず飲みやすいです。
煎がきくのでゆっくり時間がある時に飲まないともったいなーい♪
易武春芽081210

今日はFTCさんに注文していた茶壷が届きました(*^m^*)♪
さっそく使ってみたくて仕方ないのですが、今週はプーアル週間なので。。。
しばしおあずけです
でもこれで来週のテーマは決定しました(笑)♪
来週のお茶時間も楽しみだわ


コメント
ともっちさん、お久しぶり!関東は暖かい日が続いていますが、そちらはどうですか?
FTCさんの茶壷、私も買いました♪ 今年はもう茶器を買うのを止めようと思っていたのに、つい・・・2つも・・・。
もしかして、お揃いかもしれませんね?! よかったら画像upしてください^^


ルチアdot 2008.12.12 16:45 | 編集
ルチアさん こんばんは&お久しぶりです♪
関西はもうすっかり寒いですよ~!
おかげであったかいお茶が美味しいです(^-^)v
ルチアさんも茶壷買われていたんですねっ♪
それも2つ!私も追加で頼んだので結局。。。(笑)
どんなの買われたのかしら?私も気になる~~~
ともっっちdot 2008.12.13 00:30 | 編集
ともっっちさん,こんばんは。
お久しぶりです。私もHPで見て茶壺買おうかずーっと迷っています。
一人暮らしだからほとんどグラスにそのまま茶葉生活なんですけど…。
おすすめってありますか?
昨日実家の犬が死んでしまって,もう寿命だったのだけど,悲しくて,
久しぶりにラクダの茶壷で紅茶をいれました。
やっぱりお茶は美味しいですね。
関東に来られることがあったらお会いしたいですね。
Yokodot 2008.12.13 22:56 | 編集
Yokoさん こんにちは♪
FTCさんのセールまだされているのかしら?
あまり見るとまた欲しくなって困るので(笑)、
もうセール情報を見ないようにしているんです(^ー^ゞ
どの茶壷もお値打ちで迷いますよねぇ。
めったにないチャンスなので気になっているのがあるなら是非♪

嫌なこと、つらいこと、悲しいこと、お茶を飲んでもそれらがなくなるわけではないけど、ふっと心がなぐさめられるような気持ちになることがあります。
お茶って不思議ですね。
Yokoさん愛用のラクダさんが幸せ気分を運んできてくれますように。
ともっっちdot 2008.12.14 17:41 | 編集
今日までだったようなので,さっきツヤツヤした子を一つお願いしちゃいました。
コメントありがとうございました。
ともっっちさんの言葉とても嬉しかったです。
海風号さんもセールみたいだけど,行っても,もう
ともっっちさんにお会いできないと思うと淋しいですね。
ともっっちさんもどうぞよいお年を(ちょっと早いかな?)♪
Yokodot 2008.12.14 22:50 | 編集
Yokoさん おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。
FTCさんのセール間に合ってよかったですね♪
もうお手元に届いているのかしら?
お気に入りの素敵な茶壷でお互いよい年越しができそうですね(^^)
Yokoさんもどうぞよいお年を♪
ともっっちdot 2008.12.19 04:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
