--
--.--



2008
12.13

京料理展示大会@みやこめっせ

Category: お出かけ
京都の“みやこめっせ”で今週末に開催されている、
“第103回 京料理展示大会”に行ってきました。
有名料亭の目にも豪華なお料理が多数展示されていて、まさに美食の祭典
展示会なので目で楽しむだけで舌で楽しむことは出来ないけど、
普段の私には縁のない(笑)高級料亭のお料理の数々をたっぷりと目にすることができる貴重な体験です
京料理081213-1

京料理081213-2

京料理081213-3

京料理081213-4

京料理081213-5

京料理081213-6
懐石や細工寿司の展示の他に京野菜や特産品の販売や舞妓さんによる京舞、呈茶席などなど盛りだくさんの内容なのであれもこれもとまわっていたらあっという間に2、3時間がたっていました
中ではお食事もできるので(いづうの鯖寿司が食べたかった♪)次回訪れる機会があれば、朝からゆっくり長時間滞在というのもいいかも♪
帰りにおいしいものを買いに行きたくなったのはいうまでもありません

第103回 京料理展示大会
平成20年12月13日(土)・14日(日)
京都市勧業館「みやこめっせ」 第3展示場(3F)
時間:10:00~16:00



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
