--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.13

手炊きクリームパン@進々堂

Category: ぱん
今日のお茶請けは京都の老舗“進々堂”さんで買ってきた、
“手炊きクリームパン”です
寺町店 売筋NO.1のプレートがついていました。
(こういうオススメに弱い(笑)
さっくりとした食感のぱん生地の中には、
バニラビーンズ入りのカスタードクリームがた~っぷり♪
外観もつやつやぷっくりとして見るからに美味しそう
クリームパン081213
お茶はずいぶん前にいただいたプーアール茶。
メモをなくしてしまって詳細は不明。。。(ごめんなさーい

1週間飲み続けたプーアール。おかげで体はぽかぽか体調良好♪
こうなればこの冬はプーアール三昧で!といきたいところだけど、
他にも飲みたいお茶はいろいろあって。。。(^ー^ゞ
せめて職場ではしばらく飲みつづけてみようと思います。



コメント
このぷっくりクリームパンを見ていたら九十九堂のクリームパンが食べたくなりました^^

今ドライいちじくをプーアール茶に漬けてるのですが、これが美味しいんですよ~!
この前は、アップルティーに漬けたのですがプーアル茶漬けの方が気に入りましたo(^-^)o
anndot 2008.12.21 10:39 | 編集
annさん こんばんは♪
九十九堂のクリームパン、私も食べたいよう~o(^-^)o♪

ドライいちじくのお茶漬けもいいですね!
紅茶というのはよくあるけど、プーアール!これは気になる~(^▽^)
コンポートみたいにしてるのかしら??
う~ん、これはぜひとも教えてもらわなくちゃ♪
ともっっちdot 2008.12.22 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
