--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.16

奈良より帰宅

Category: お出かけ
突如思いついて泊りがけで奈良へ行ってきました。
とはいえ奈良といって思いつくのは大仏さんと鹿くらい(^ー^ゞ
あと法隆寺とか唐招提寺。。。これでは歴史の教科書みたい
なんだかいかめしい寺社めぐりの旅になりそう、なんて思っていたけど、
実際には雰囲気のある町屋の建ち並ぶ町なみを散策したり、
鹿せんべい狙いの鹿に追っかけられたり(結構こわいです(笑))、
素敵なお茶のお店にめぐりあったりとかなり楽しく過ごしてきました♪
同じ古都でも京都とはまた違った魅力のあるところでしたが、
1つ1つゆっくり時間をかけて味わうには短い滞在ではとても時間が足りず。
また是非訪れてみたい場所になりました。
奈良の鹿081216

旅の楽しい思い出をふりかえりながら、
帰宅したらまずはお茶、お茶♪
奈良のお菓子を抹茶とともにいただきました。
お菓子は“御菓子司なかにし”さんの“庚申さん”です。
(※庚申さんについてはまた別記事で詳しく書きますね~)
庚申さん081216
そういえば、今週は台湾茶ウイークにするつもりだったのに、
京都では一保堂茶舗さんでお茶したり、
奈良でも大和茶求めてお店探索しているうちに、
気づけば日本茶一色になっていました(^ー^ゞ
というわけで今週のテーマは「日本のお茶」にします
日本茶のストックも結構たまってきたので、
この際しっかり飲まなきゃ!


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
