2009
02.15

梅は岡本♪

Category: お花
かつて「梅は岡本、桜は吉野、みかん紀の国、栗丹波」とうたわれていたほど有名だったという岡本梅林。羽柴秀吉の来訪も記されているというから歴史のある場所だったようです。昭和13年の災害で山が崩れ、戦災などで梅の木も残念ながら消滅してしまい、その当時の面影はすっかり失われてしまったようですが、
現在は一部を公園として復活整備し、梅の花が楽しめるようになっています♪
少し時期が早いかな?と思ったのですが、思いのほかきれいに咲いていました。
この時期にしては暖かい日和だった為か同じように梅の花を愛でにたくさんの方がいらしてました。買出しに来たついでに訪れてみたのですが、こんなにきれいならもっと時間のある時に来ればよかったわ!
岡本の梅090215-1

岡本の梅090215-2

岡本の梅090215-3

午後からはおうちでお茶会なのです♪急いで帰宅しました!
芦屋で買ってきたパンもなかなか好評だったようで嬉しいかぎりです
お茶会090215


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top