2009
05.30

あなたはだぁれ??

Category: 日本のお茶
お茶の種はとても寿命が短いらしい。
年明けに拾ったお茶の種を、暖かくなったら蒔いてみようと思っていたのですが、
そのことを知り、大急ぎで蒔きました。
寒い季節(たしか蒔いたのは2月)だしダメかなぁ。。。
ビニールをかけて防寒して、しばし様子を見ていたけど、
こそりとも動く気配なし。。。
やっぱり無理だったのね。残念だなぁ。
それでも時々気まぐれに水をあげたりしていたのですが、
先日ふと見るとなにやら芽が出てきている!
あれから何ヶ月もたつのだからまさかお茶の芽ではないわよね??
雑草かなぁ?でも、まさか。。。
そう思っているうちに謎の芽はすでに3つに!!!
もう少し大きくなるまで様子を見てみようと思います。
謎の芽090530


コメント
ともっっちさん おはようございます♪
わぁ~お茶の種を蒔く予定だったんですね!
育ったらお茶に出来るんですか?
この芽 お茶だと良いですね~(*^_^*)
anndot 2009.06.01 07:57 | 編集
annさん こんばんは♪
ふふっ♪どうやら謎の芽はお茶のようです(^^)
さっき見たら葉の形が分かるくらいに開いてて、
どうもそれらしいの!
もちろんお茶を作ることはできるけど、
それくらい摘めるようになるまでには。。。一体何年かかるかしら(^ー^;
でもお茶の生長を楽しめるので、
やはり身近にお茶の木があるっていいな♪と思います。
また元気に育っている様子をUPするので、
よかったら見てくださいね~(^▽^)
ともっっちdot 2009.06.01 19:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top