--
--.--

スポンサーサイト


2009
06.09

嬉しい出迎え♪

Category: ぱん
昨夜、気仙茶摘みの旅より帰宅しました(^▽^)
帰ってすぐに確かめたかったもののひとつが先日の“謎の芽”。
出発前に、すでにお茶であるという確認はできていたのですが、
そのときよりもさらに大きく育っていて、驚かせてくれました♪
しかも3つ発芽していたのがさらに増えて、全部で5つ♪♪♪
本当にスゴイ!スゴイ、スゴイ!!!
種をまいてからすでに3ケ月ちょっと。
岩手でお茶の木の強さに感銘をうけてきたけれど、
ここにもまたすごい力がひっそりと眠っていたようです。
どんどん大きくなぁれ♪これからが楽しみです(^-^)♪
すくすくと♪090609

そんなお茶の木たちほど強くない私はまだ旅の疲れをひきずりつつも
再び日常生活へ。朝ごはんは盛岡の味覚でパワーチャージ!
しゃおしゃんさんの千年古茶紅茶のミルクティー、正食会さんのぱん、
藤原養蜂場さんのりんごの蜂蜜♪
さぁ、また今日から頑張りまぁすp(^-^)q
盛岡ごはん090609


コメント
茶摘みの旅 
おかえりなさいぃ~♪♪
岩手まで行かれていたんですね。
関西からだと、とっても遠いな~と言う印象がします。

お茶の葉は格段に大きく育っていますね。
もう、すっかり大人の仲間入りの葉っぱの形だわ。
おいしそうぅ 
まだまだ、早いかな?・・・(笑)
ほっこりごはんdot 2009.06.10 00:01 | 編集
ほっこりごはんさん こんばんは♪
関西⇔岩手結構近いですよ。
伊丹から花巻空港まで1時間ちょっと。
ただ向こうに着いてからの移動が結構かかるんですよねぇ。。。(^ー^ゞ

お茶の葉はもうつやつやぴかぴか♪
柔らかくて色がきれいで、ホント美味しそうです(^-^)♪
早く大きくなぁれ!
お茶摘みはムリでもせめて新芽の天ぷらが楽しめるくらいには
なってほしいけど、一体何年かかることやら(笑)
ともっっちdot 2009.06.10 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
