--
--.--

スポンサーサイト


2009
06.12

思い立ったが吉日!?

“お茶摘み中に見つけたお茶の花です♪”
気仙のお茶の花
「そういえばそろそろ気仙茶のお茶摘みの時期よねぇ。。。?」
ふと思いつくやいなや、
そのままの勢いで“焙茶工房しゃおしゃん”さんにメール。
「今年のお茶摘みはこれからですか?お茶摘みボランティア募集してますか?」
この時にはまだ本当に自分が遠い岩手までお茶を摘みに行くという実感は実はなくて、本当に思いつきと勢いだけでした。だけどメールを送ってから「行けたら良いだろうなぁ」という気持ちは「行きたい!行く!!!」へとどんどんと高まってゆき。。。またまた勢いだけで飛行機の予約をしていたのでした(笑)
思いつきの旅はそれからが大変!
伊丹空港からいわて花巻空港まで1時間半足らず。
なんだぁ意外と近いのね♪なんてのんびりと考えていたら
なんとなんとそこからの移動がた~いへんっ(^ー^ゞ
PCにかじりつくようにして、何パターンもの移動方法を調べては検討を繰り返し。
在来線は乗り継ぎが悪く、待ち時間は1時間は当たり前。
乗り換え回数が増える毎に所要時間はどんどんふくらんで。。。
結局、先に盛岡で1泊してバスを利用して現地入りすることに。
(単に盛岡へ行きたかっただけかもね。。。(^▽^; )
バスや電車の乗り換え情報でぎっしりのメモを持っていざ出発。
大丈夫かしら今回の旅
いつもとは違うドキドキも感じながら飛行機へと乗り込んだのでした。
でもここまできたらもう待ったなし!完全燃焼目指して頑張るのみでした


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
