--
--.--

スポンサーサイト


2009
06.24

盛岡かけ足ひとり旅④

ミッション-3:白龍(ぱいろん)さんのじゃじゃめん 

盛岡を訪れる度に足を運ぶ場所のひとつが、
盛岡名物“じゃじゃめん”の有名店、白龍さんです。
本店と分店とが間にお店ひとつはさんで同じ通りに並んでいるのですが、
いつもどちらかでお昼ごはんを摂っていました。
お店の選択は混み具合などで適当に。
でもそのうちどちらがどちらか分からなくなっちゃった(笑)ので、
今回はどちらにも行って来ました(^▽^)v

“ランチ@分店”
お腹ぺこぺこで行ったのですが、タイミングが合わずしばしの待ちタイム。
周りが美味しそうに食べていると余計つらい。。。(笑)
分店1
よ~く混ぜ混ぜしてから食べます。
お好みで好きな調味料をトッピング。私はお酢をたっぷりかけていただきま~す♪
もちろん締めのちーたんたんも欠かしません!
あっちなみに卵は1ケしか使ってませんよー(笑)
分店2

“ディナー@本店”
本店さんのほうはわかめ入りの緑色の麺が数本入っています。
こちらではお酢はあまりかけずにいただきます。
本店1
ちーたんたんの卵がふわっとして美味しいと思うのはこっち♪
あとこちらではちーたんたんをお願いするとレンゲをつけるか聞いてくれます。
本店2
こうして比べてみるとあやふやな記憶も少しよみがえってきました。
ちょしさん達と行ったのは分店で、ともこさんと行ったのが本店だったわ~
気分にもよるけど私が好きなのは本店のほうかな。
それにしても2食続けてじゃじゃめんじゃ栄養かたよりすぎかしら(^ー^ゞ??



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
