--
--.--



2009
06.26

盛岡かけ足ひとり旅⑤

ミッション-4?:宿の備品は要確認!

白龍さんでじゃじゃめんを食べた後、盛岡駅までぶらぶら散策。
明日の午後に発つので、盛岡の夜景もこれで見納めです。
盛岡の夜景

駅前のショッピングセンターでお土産探し。
お久しぶりの巨大鉄瓶も懐かしくてついパチリ
巨大鉄瓶
大鉄瓶 南部形霰紋 約330kg!

本日の最後のお楽しみは大滋清水と青龍水で汲んできたお水でお茶を淹れて、
ティータイム♪。。。の予定だったのですが、
なんとこの日の宿にはお湯を沸かすことができるポットがありませんでした。
希望すれば保温ポットにお湯を入れたものを貸し出してくれるとこのとでしたが、
それではお湯を沸かすことはできず。。。痛恨のミス!
備品などのコストを減らす工夫が随所にしてあったので、
最近はきっとどこもこういう傾向なのですよねぇ。。。
旅慣れていないので、最近のビジネスホテル事情に疎くていけません
今度から気をつけよう!
しかたなく汲んできたお水で水出し茶をつくってみたのですが、
盛岡のべんじぇものにはやっぱりあつ~いお茶のほうが合いますね(^ー^ゞ

“結庵さんのしょうゆだんごとじゅうねんもち&水出し気仙茶です”
べんじぇもの
明日のバスの時刻表も確認済みだし、荷物の整頓も終えて、
後は明日寝過ごさないよう気をつけるのみ!
今日、雨のため思うように動けなかった分、明日は早朝から頑張りますp(^-^)q


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
