--
--.--



2009
06.29

桃のシーズンがやってきた♪

Category: おうちごはん
地元特産の桃がシーズンを迎えたので連日桃三昧デス♪
早生なので一般のものより一足早くやってきます。
包丁を使わなくても皮がつるんとむけるのは完熟の証
皮のすぐ下の部分が美味しいようなのでしっかりいただきます(^▽^)
おいしい桃♪
生食がシンプルで最も美味しい食べ方なのでしょうが、
毎日だと飽きるのでちょっと変化をつけてシャーベットや冷製パスタにも♪
お砂糖はほんのちょっぴり、ライム果汁をたっぷり使ったシャーベットは爽やかで、
食後のデザートにもなかなか好評です♪
傷みやすい桃もこうしておけば少しは日持ちするのが嬉しいところ。
桃レシピ
とても美味しかったのですが、店先で見かける機会がなかなかないのが
つらいところ。。。まぁその分買った時にはお祭騒ぎで楽しくいただきましたが
もう少し待てば今度はいちじくのシーズン♪
もちろんこちらも楽しみにしてます♪♪♪


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
