--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.31

よーじやカフェ

Category: お出かけ
嵐山散策も終え、待ちに待ったランチタイム♪
今朝は早出だったので朝ごはん抜きだったんです(>_<;
もーーっおなかぺこぺこ!
今日のランチは絶対“よーじや”さんと決めてました!
いわずと知れた京都の有名店、あぶらとり紙のよーじやさんのカフェです。
数年前に羽田空港で見かけて初めてカフェの存在を知ったのですが、
普段コーヒーショップには全くといっていいほど無縁なのに、
なぜかあの顔のマークの描かれたカプチーノが飲んでみたかったんです(^ー^ゞ
でも結局空港利用時には毎回時間の都合がつかなくて。。。
今日は積年の念願(!?)を成就すべく行って参りましたp(^▽^)q
よーじやカフェ090731-1

ランチは“和風オムライス(サラダ付)”をオーダー。
ひじきや枝豆の入った和風ライスにとろ~りあんかけソース♪
玉子の上にたっぷりかかっている大根おろし&なめたけも合ってて美味しーい♪
生麩や色とりどりのあられのトッピングもポイント高かったです。
よーじやカフェ090731-2

そしてそして念願の(!)あのお顔とご対面♪
ラッキーなことに期間限定で“抹茶ラテ”がメニューに登場していたので、
迷わずこちらをオーダー♪運ばれてきたカップを見てにっこり大満足
よーじやカフェ090731-3
来店の動機は単にこのお顔マークのドリンクが飲みたかったから、というだけなのですが、店員さんの接客もいいし、ランチはお値段がお手頃なうえに和風テイストあふれる内容でお味もよく、結構オススメです♪パスタも日替わりで2種類あり、この日は九条ねぎや丹波しめじ、かぼちゃなどが使われていてどちらも美味しそうでした。1度来店してお茶したらそれでもう満足かなぁ、などと失礼にも思っていましたが今度はパスタも食べてみたいです♪


コメント
また、また参上いたします!

キャハ~~~~~(^▽^)/
私も、以前からこの抹茶ラテを見て是非「飲んで見たい~☆」と、思っていました!

このお顔が、うりふたつで素晴らしいです・・・
私は、哲学の道店に行きましたがランチもあったんですね。
時間がずれていたので、知りませんでした。
店によってはお庭がない所もあるようですが、お庭も素敵で居心地良いカフェですよね。
ほっこりごはんdot 2009.08.02 23:32 | 編集
わぁ~よーじやさん私も行ってみたいです!!
和風のオムライスでひじきや枝豆が入ってるなんて美味しそう(≧∇≦)
グラスにもあのお顔が描かれているんですね~♪
抹茶ラテ良いなぁ~ともっっちさんとご一緒したい!!
パスタもカボチャ!?気になりますね~(^.^)
anndot 2009.08.03 08:48 | 編集
ほっこりごはんさん♪
たくさんコメントありがとうございます(^^)♪

よーじやさん行かれてました?
やっぱり一度は飲んでみたくなりますよね??
嵐山店では抹茶ラテは定番メニューではなく期間限定で出ていました。
場所柄からいって、定番であってもいいのにね。
ランチも意外と内容が良かったのでオススメですよ。次回是非♪
ともっっちdot 2009.08.03 21:26 | 編集
annさん こんばんは♪
よーじやさん、和モノ好きのannさんもやはり気になります(^^)?
もう店内いたる物にあのお顔が描かれてましたよ。
ランチョンマット、お皿、おしぼりetc
しばらく頭から離れなくなりそうです(笑)
この日のパスタは九条ねぎと丹波しめじの梅風味とかぼちゃのクリーム系の2種類。こちらも気になりました。
抹茶ラテも当然はずせませんよね♪
抹茶がたくさん使われていて濃厚抹茶味でした。
いつか是非ご一緒に♪
ともっっちdot 2009.08.03 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
