--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.11

ありがとう♪

Category: お茶請け
数日、白粥やお水を少しすするのがやっとな日々を過ごしていたら
びっくりするほど体重が減ってしまいました。。。
普段は頑張ってダイエットしても微動だにしない頑固な(笑)体重なのにな(^^;
やっと味のあるものを少し口にすることができるようになった頃、
お見舞いに来てくれたまめやんちゃん。
お茶好きな私へのお見舞いにと持ってきてくれたのはモロゾフのお茶のゼリー♪
お見舞090811
私も先日annさんから送っていただいたおいしい焼き菓子でおもてなし。
で、お相伴して“長芋と花豆のケーキ”をいただきました。
洋菓子に長芋という取り合わせもびっくりだけど、もっとびっくりしたのはおっきな花豆が1ケトッピングされているだけではなく、なんと中に2ケも入っていたこと!
このサイズで花豆3個ってこれじゃケーキとお豆、どちらがメインなのでしょう(笑)
さすが和モノ好きなannさんのチョイス♪
annさん、まめやんちゃん、美味しいお菓子ありがとう♪
普段ならなんてことない量のおやつも今の私にはご飯がわり
食べるものがまた美味しく感じれることは嬉しかったけど、
これで満腹というものなんだか情けないわ(^ー^ゞ
販売されたばかりのレッドクリフPartⅡのDVD見ながらお喋りして、
最近ずっと引きこもりだったので良い気分転換ができました♪
でも途中疲れてテンションダウンしてたの、うまく隠してたつもりだったけど、
ばっちりバレてたのね。心配かけてごめんね。。。
遠いところわざわざ来てくれてありがとう♪ホント嬉しかったよ


コメント
ともっっちさん おはようございます♪
お元気になられて良かった(*^_^*)
そしてお茶請けにしていただいてありがとう♪
花豆と長いもって珍しいですよね~^^
実は、お土産ばかりに使ってて私まだ食べたことがないのですが(^^ゞ
美味しかったですか?胡麻とか抹茶は、いかがでした?
って自分で食べずに、ともっっちさんに聞いてる(笑)
まめやんちゃんさんおお口にも合ったかしら?
まめやんちゃんさんのセレクトもさすが!ですね(#^.^#)
anndot 2009.08.17 08:18 | 編集
annさん おはようございます♪
ご心配おかけしました(^^;
やっとご飯食べれるようになりました。
お菓子美味しかったですよ♪
私は豆だくさんの花豆のが気に入りましたけど、胡麻も風味豊かで美味しかったです。
まめやんちゃんは黒豆のがよかったそうです。
黒豆まるごとではなくてつぶして生地に混ぜてありました。
以前にもこちらのお店のお菓子を送っていただいたことがありましたが、
どれも美味しいですね♪お店に行ってみたいわ(^▽^)
ともっっちdot 2009.08.18 07:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
