--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.17

美味しい悩み

Category: おうちごはん
旬を迎えた地元産のいちじくを大量に買い込んだ日の夜に届いたこれまた大量の桃。どっちもまったなしの完熟状態です。うわ~どうしよ??
旬の美味しい果物なので、できればあまり手を加えずに味わいたいけど、
この量はさすがに無理なので半分くらいはコンポートにしようかな。
あとはPCの前に座り込んで美味しい食べ方検討中です。
おすすめレシピご存知でしたら是非教えてください!
とりあえず明日いちじくトーストにするのは決定だわ
ダブルブッキング090817
とっても美味しそうな桃♪こんなにたくさん送ってくれてありがとう~



コメント
ホントこれは、嬉しい悩みですね~♪
桃は、傷みやすいからなぁ。。
やっぱりコンポートかジャムですよねぇ^^;
私は、丸ごと食べるので結構あっという間に消費しちゃいますけど(笑)
イチジクこちらでは、まだまだ高いですよ~。
今は、生プルーンを楽しんでます♪
イチジクトースト!こんな贅沢な食べ方 旬の時しかできないですね!
anndot 2009.08.18 08:46 | 編集
annさん こんばんは♪
傷みやすい果物だからかさなって困っちゃいました(^^;
保存性のよいものに加工してしまうとせっかくの旬の味わいが失われますしねぇ。。。
今年のいちじくは残念ながら昨年の美味しさには及びませんでした。
ちょっと水っぽくて(T_T) 気候のせいかしら??
とりあえずいちじくの処理は終わったので明日は桃加工にかかります!
お部屋の中は桃の香りでいっぱい♪この香りも旬のごちそうですね(*^-^*)
ともっっちdot 2009.08.18 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
