--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.23

三田の美味しいモノ♪

Category: おうちごはん
今年、お茶摘みで訪れたことのある三田(さんだ)市。
ほっこりごはんさんによると美味しいものがたくさんある土地だということでしたので、お茶だけでなくそちらの探索も是非してみたいと思っていました。
そこで人気の野菜の直売所“パスカルさんだ”さんに行ってきました。
体調崩してから、最近あまりちゃんとしたご飯作っていなかったので。。。(^ー^;
新鮮で美味しい野菜を使ったお料理で名誉挽回しておかなくちゃね(笑)
お茶摘みの時にもこちらの直売所の事はお聞きしていて、午前中で大体売り切れてしまうくらい人気があるということでしたが、行ってみて納得の人気ぶりでした。
レジに並ぶ人たちの長蛇の列といったらもう
そこをかきわけながら品物を吟味してゆくのはなかなか大変でしたが、新鮮野菜の他にも三田牛やお米、母子茶、パンやお菓子など三田の特産品がたくさん揃っているのが魅力で、気がつくとあれもこれもとたくさんカゴに入れてました♪

ここでなんと花オクラにも遭遇♪名前の通りオクラの花です(^^)
痛みやすいので直売所などでしか見ることはできませんが、
これ美味しいんです~♪すごく久しぶりだわ~(^▽^)
花オクラ090823

ぎっしりと戦利品を持ち帰ったあと、遅いランチにパンケーキを焼きました。
いちじく入りにしようと思ったのに、甘い系は嫌~という意見に押されてしまい、
ハムときゅうりを使ったパンケーキサンドにしました。
そういえばこのハムも三田に本店のあるステーキハウス“三田屋”さんの物です。
普通に買うと結構お高いハムなのですが、これは切り落としなので、
めったにお目にかかれない分、ものすごぉーくお買い得価格です♪
パンケーキ090823

晩ごはんは三田の特産品づくしにしましたが、なかなか好評でした(^-^)v 
特にお米が美味しい♪これは新米出たら是非買いに行かなくては!
花オクラを刻んでだし醤油で合えたもの、焼きナス、
三田牛やふとネギなどを使った肉豆腐。
こんなお手軽メニューで高評価をもらえるのだから、作る側としては有難いわ♪
他にも気になる食材がたくさんあったので、またたっぷり仕入れに行かなくちゃ!



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
