--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.28

パンケーキいちじく添え♪

Category: おうちごはん
今年の地元産いちじくがやや水っぽく、美味しいには美味しかったのですが、昨年ほどのねっとりとするような甘い食感が味わえなかったのが少々残念だったので、“パスカルさんだ”さんでも購入してみました。
これが大正解♪あまーい美味しいいちじくでした(^▽^)♪
パンケーキにもキャラメルソテーしたいちじくを添えていただきました
少し熱を加えるとますます甘みが増して、これまた美味!
パンケーキ090828
お気に入りのパンケーキのレシピがパックアップ用の古いPCに保存してあったのですが、データを見ようとしたらなかなか起動しなくてピンチでした!
やっといくつかのデータは取り出せて、目的のパンケーキも焼くことができたけど、
残りのデータも早めになんとかしなくては!
お気に入りのレシピで焼いたパンケーキはやっぱり美味しい♪
先日のパンケーキのレシピはネット検索で見つけたものだったのですが、いまいち好みではなかったので、このレシピがPCから取り出せてよかったわ(^▽^)

お茶は京都の“ラ・メランジェ”さんの東方美人を淹れました。
涼しくなってきて、そろそろ温かいお茶も美味しく感じれるようになってきました♪
東方美人090828
冷茶も美味しいのだけど、どうしても水分補給的な飲み方になってしまうので、
ゆっくりとティータイムを楽しみたいならやっぱりあたたかいお茶でないとね~。
そろそろお茶箱の整頓をして、秋の夜長にむけて在庫を見直してみなくちゃね!
(そういうとこだけ気が早い(笑))


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
