--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.13

手づくりパンのおすそわけ♪

Category: ぱん
先日annさんから届いた美味なものBOXの中でイチバン楽しみにしていた
annさんの手づくりパンで朝食です
好きが高じて最近は自分でも作られているのだとか。
パン作りって手間も時間もかかるのにすごいわ♪

フランスパンに使われるリスドオルという粉を使ってあるそうです。
そのためかしら?ベーグル生地はもちもちというようりややさっくりとした食感。
あとのごま入りの2つはソフトフランスパンです。
チェダーとプロセスの2種のチーズ入りのものにはドライトマトも入っていて、
チーズがたくさん入っているわりにあっさりした味わい♪
チーズ入りって強い香りとしつこい味のものが多くて、
実は普段あまり自分では買わないのですが、これはホントに美味しかった♪
胡桃入りのあんぱんは平焼きタイプなので、
かりっと食感がごまの香ばしさと相まってこれまた美味し~♪
どれもまた食べたくなる美味しさだったので、
チャンスがあれば是非また“annさん工房”にお願いしたいわ
手づくりベーグル091013

お茶はこれまた別の方からのいただきもので、
スリランカコスランダ茶園の紅茶です♪
いただいたお茶は、ちょっとひと工夫されていて面白い味わい♪ 
んんっ♪お茶の可能性って無限ですね!
スリランカコスランダ茶園091013
どちらも大変美味しくいただきました♪ごちそうさまです


コメント
わぁ~またまたありがとうございます!
まだまだ慣れない手つきの形成で…(^_^;)
ともっっちさんチーズが濃厚なの苦手だったのですね!?
今まで送った中にもチーズモノありましたよね…
大丈夫だったかしら…ごめんなさい(>_<)
今回のは、あっさり目のフランスパン生地だったから
大丈夫だったのかもしれませんねぇ(^_^;)

↑のオリオン座 何となく分かりますね^^
流星群もバッチリ見えたのですね!
とってもステキな夜だったみたいで私までほんわかしちゃいました♡
anndot 2009.10.26 08:15 | 編集
annさん こんばんは♪
お返事遅くなってすみません。。。
そして、美味しい手づくりパンごちそうさまでした♪
チーズは好きですよ~(^O^)/なのでご心配なく!
ただ時間がたつと香りがくどく感じるものが時々あるので。。。
私だけかしら??
annさんからいただいたのは美味しかったので、
自分でもたまには買ってみようと思います(^-^)

オリオン座、分かったんですか!?すごい!
私は自分で撮ったのでなければ絶対分からないです(笑)
すごく寒かったですけど、流れ星が見えたから満足でした♪
ともっっちdot 2009.10.30 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
