--
--.--



2009
10.29

菊花展@中山寺

Category: お出かけ
菊花展開催中の中山寺へお参りに行ってきました(^-^)♪
中山寺091029-1


山門にたくさん奉納されているわらじに巡礼の場らしい雰囲気を感じます。
中山寺091029-2

前回見過ごしてしまっていた“五百羅漢”さま。今日は忘れずにこちらにもお参り。
五百どころではなく実際は七百有余体もお祀りされているそうです。圧巻!
中山寺091029-3

菊は本堂のまわりに展示されていました。
中山寺091029-4


中山寺091029-5

大輪の菊は迫力満点で見ごたえありますが香り高い小菊も捨てがたいわ♪
でも香りに誘われて顔を近づけると蜂がたくさん飛び交っていました
中山寺091029-6

桜はもうきれいに紅葉してます♪
中山寺091029-7

境内の片隅に十月桜が咲いていました。
春の桜とは違う可憐な雰囲気もまた素敵♪
中山寺091029-8
前回の訪問時にはまだご朱印帳を持っていなかったので、
今回はご朱印もいただいてきました。
ここで寺社によってはご朱印の種類が複数あるのを初めて知りました。
どのご朱印にしますか?と聞かれてなんのことか分からず目が点に。。。(^ー^;
色々教えていただいて結局西国三十三所観音霊場のものをいただきました。

【中山寺 菊花展】
10月21日(水)~11月19日(木)


【過去の中山寺訪問記】
ご本尊御開帳@中山寺(09.09.03)
梅まつり@中山寺(09.03.01)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
