--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.31

いけだラーメンフェスタとIKEDA文化DAY

Category: お出かけ
本日のランチは“いけだラーメンフェスタ”でラーメン三昧です
ちょうどお昼どきだったので会場の駅前広場は空いている席がなかなか見つからないくらい混んでいました。ハーフサイズで各300円。
1杯ごとに景品(チキンラーメン1食分)交換券がついています。
分けっこしながら全10種類中5種類を賞味しました♪
ラーメンフェスタ091031

食後は運動をかねてIKEDA文化DAYの文化探訪ラリーに参加。
マップ片手に全14ケ所のポイントをまわってシールを貼ってもらいます。
結構距離ありそう。。。
(以下、施設名称の後に(※)がついているのはラリーポイントです。)

スタンプラリー中に通りかかった“アルフォンソ”さんにちょっと寄り道。
ラーメンを食べた後なので甘いものが食べたくておやつ用にいくつかと、
それに明日の朝食用のバケットをお買い上げ(^-^)v
デニッシュ系が美味しそう~♪
こちらでは早くももうシュトーレンの販売が始まっていました!
アルフォンソ091031

IKEDA文化DAY091031-1

五月山児童文化センター(※)と緑のセンター(※)では紅葉進行中。
IKEDA文化DAY091031-2
IKEDA文化DAY091031-3

池田城跡公園(※)は明日から始まる菊花展の準備がほとんど終わっていて、
一足早く楽しませてもらいました♪
IKEDA文化DAY091031-4

十月桜は紅葉と花との両方が楽しめるうれしい状態♪
IKEDA文化DAY091031-5

逸翁美術館(※)ではなんと観覧無料でした♪今日と明日、それに3日はスタンプラリーの参加者は観覧が無料になるのだそうです。
今日は時間もなかったし、美術館には全く興味ナシなお方が一緒だったので観覧所要時間10分。。。あ~、ここはもうちょっと見たかったわ~。
まぁ前に見たのと同じ内容なのですけどね(^-^;

最後にインスタントラーメン発明記念館(※)でラーメンフェスタの景品のチキンラーメンをもらい、駅前のスランプラリーの抽選会場へ。と、ここでもらったのもまたまたチキンラーメン(と青汁)でした(笑)
IKEDA文化DAY091031-6
全てのポイントをまわるのに結構時間がかかったので終了時間ぎりぎりでした。
そのためせっかく色んなところに行ったのに展示などの内容をゆっくり見ることができなかったのは少々残念。。。しっかり楽しみたい方は早めに行かれることをオススメします。


コメント
ラーメンフェスタ!魅力的ですね~^^
ハーフサイズが300円というのも色々な味を楽しめて良いですね♪
こちらにもそういったイベントは、あるけど結構なお値段でお味は・・・で(笑)
そしてステキなパン屋さんですね~(^^)
しょっぱいものを食べたら甘いものが欲しくなりますね^^
もうシュトーレンも!?もうそんな季節ですよね^^;
去年 頂いたビオブロートさんのを思い出します☆

何気にチキンラーメンって美味しいですよね( ´艸`)
anndot 2009.11.03 09:16 | 編集
annさん こんばんは♪
ラーメンってどこに入っても人気ありますね!
色んなお店が出店しているのに、1種類しか食べれないのでは
さみしいから、普段より小さいサイズで出してくれるのは嬉しかったです(^^)
アルフォンソさんは初めて行ったお店でしたが、
アットホームな雰囲気でパンも美味しかったですよ~(^▽^)
もうシュトーレンが置いてあるなんて、早いですよね!
私は今年はどこのお店で買おうかしら?ビオブロートさんも美味しいけど、
Zopfさん(懐かしい!!!)も美味しいのよね~♪
久しぶりにおとり寄せするか、それとも新規開拓するか。。。悩みます。
annさん、どこかオススメありますか??
ともっっちdot 2009.11.03 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
