2009
11.01

紅茶の日

Category: 本日のお茶
朝食に昨日買ったアルフォンソさんのバケットを食べたのですが、
お昼もパンのリクエストだったのでバケット3種盛り合わせを作りました
フレンチトースト、スモークサーモン&クリチ、卵サラダです。
バケットサンド091101

そしておやつもアルフォンソさんのクリームチーズのタルト♪
今日は紅茶の日なので先日のスリランカコスランダ茶園の紅茶を淹れました。
ミルクティー向けに少し濃い目に淹れるとほんのりスモーキーな香り♪
わりと煎がきくようだったのでストレートで飲んだりミルクを入れたりしながら
のんびりだらだらいただきました
午後から雨が降って寒くなってきましたが、紅茶のおかげでほかほか。
寒い季節には体をあたためてくれる発酵度の高いお茶が嬉しいです♪
紅茶の日091101


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top