--
--.--



2009
12.05

今週のお粥vol.1

Category: お粥
お粥生活、先日から細々と続けています。
気のせいかもしれないけど、やっぱり体調いいかも♪

“鶏とネギのお粥” 鶏がらスープ仕立てで生姜もたっぷり。ほかほか仕様です♪
鶏とネギのお粥091201
仕上げにごま油もひとたらししたので、い~香りがします


“紅鮭と白菜のお粥” 鮭の塩気と白菜の甘みとがイイ感じ♪
鮭と白菜のお粥091202


“碁石茶のお粥” レトルトでこんな珍しいお粥見つけました♪
碁石茶のお粥091205
見つけた時は、なんてマニアックなお粥なの!?と思ったけど、
製造会社の所在地が高松市だったので納得。
パッケージの写真と現物の色がかなり違うのが気になるわ。。。(^^;

来週は手持ちのお茶で色んな茶粥を炊いてみようかしら??
でもそれだとなにかつけ合わせが欲しくなりそう。。。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
