--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.06

おやき

Category: おうちごはん
本日のランチです
おやきって今まで食べたことなかったのでこれが人生初おやきです
以前、annさんが美味しそうなおやきを食べているのをブログで拝見して、
それに誘われて作ってみました。具は切干大根、照焼チキン、かぼちゃの3種。
もっとたくさん作ったのですが、おやきってお腹いっぱいになりますね
3個でギブアップです
おやき091206
お茶は丸八製茶場さんの“ほうじたて”というほうじ茶を淹れました
丸八製茶場さんといえば献上加賀棒茶が有名ですが、焙煎浅めの上品なお味はお茶菓子などといただくには美味しくて好きなのですが、食事のお供にはより焙煎深めのこちらのほうが我が家では好まれていて、秋冬の食卓によく登場するお茶のひとつです。お値段がリーズナブルなのも魅力のひとつかも♪


コメント
わぁ~お話してた通り作られたんですね!
実は、私 買うばかりで作ったことないんです^^;
ともっっちさんのおやきも美味しそう~♪♪
そうそうおやきって結構お腹いっぱいになりますよね(笑)
お惣菜系は、野沢菜・切り干し大根・にら・キャベツなどがほとんどで
照り焼きチキンとかないので気になります!

話は、違いますが…ともっっちさんは、コーヒー全くダメってわけではないんですよね?
anndot 2009.12.07 07:43 | 編集
annさん こんばんは♪
おやき、作ってみたのはいいものの、食べたことないので
これが正解かどうか分かりません。。。(^▽^;
キャベツなんかもおやきの具になるんですねぇ。
お好み焼きみたいなのかしら?

近年、お茶を飲むのに忙しくて(笑)コーヒーは全く飲まなかったのですが、
最近になってまた飲み始めました♪
annさんはコーヒーお好きでしたよね?
神戸の御影というところで“バターブレンドコーヒー”という美味しいコーヒーがあるそうなのですが、飲まれたことあるかしら?
もしまだでしたら次回便に入れますね(^▽^)♪
ともっっちdot 2009.12.07 18:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
