--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.18

本場よりおやき便♪

Category: お茶請け
おやきを食べたことがなかったという私のためにannさんが美味しいと評判のお店のものをわざわざ送って下さいました♪
一口におやきといっても様々なタイプがあるのだそうで、焼いたものや揚げ焼きしたもの、またふくらし粉を使って蒸したお饅頭のようにふかふかしたものなどが箱にぎっしりと詰められていて、また具のバリエーションも多彩でこれは食べるのが楽しみです♪

早速ふかふかタイプの蕪と揚焼きタイプのかぼちゃのおやきをいただきました
蕪は温めるとお味噌のいい香り♪蕪自体にも塩味がついていたのでお漬物なのかしら?しっかりと味付けされている具とふかふかの皮とのバランスが良くてとても美味しかったです♪こういう中華まんのようなおやきもあるんですねー(^▽^)
かぼちゃはホクホクでもう最高♪揚げ焼きにしてある皮は程よく油がしみていて、かぼちゃの甘みをさらにコクのあるものにしているように感じました。
おやき091218
たくさんいただいたのでしばらくおやき生活を楽しめそうです♪
annさんのおかげでおやきがこんなに美味しいものだと知ることができて、
感謝、感激ですannさん、いつもホントにありがとうございます♪

青プーアール2002冬091218


コメント
ともっっちさん こんにちは^^
おやき気に入って頂けて嬉しいです~♪
ホントにもっと早く送れば良かったわぁ(^_^;)
気になるものがあったら遠慮なく仰ってくださいね!
地元では、こんなもの…というのが県外の方からみたら
意外に気になってることあるので^^
他にも灰おやきとか炭火焼のガリガリタイプもありますよ(^^)
以前に紹介しましたが黒糖とか珍しいタイプがあるので
これもいつかともっっちさんに食べていただきたいな☆
anndot 2009.12.23 11:29 | 編集
annさん こんばんは♪
おやきたくさん送って下さってありがとうございます(^▽^)
灰おやきにガリガリタイプですか。
きっとまだまだ私の知らないおやきワールドがたくさんあるのでしょうね。
いただいたおやき、どれも美味しくてとても楽しみながらいただいています♪
中の具材もちょっと思いつかないものがあって、これも食文化の違いでしょうか。
そういうのを感じながら食べるものまた面白いですね♪
今日も3つも食べちゃいました♪もうすっかりおやきloveです(≧▽≦)♪
ともっっちdot 2009.12.23 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
