--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.22

冬至

Category: おうちごはん
本日のおやつは自家製のゆず茶にタカキベーカリーさんの“瀬戸内柚子蒸しぱん”。ゆず茶って自分で作ればかなり安上がりなうえに香りがとても素敵ですね♪
今までは市販のものを買っていたのですが、これからは考えを改めなくては!
朝から夜まで一日かぼちゃ&柚子づくし(笑)で締めはもちろんゆず湯♪
風邪がかなり流行っているようですが、これで怖いものなし??
なにかと忙しい年の瀬、皆さまもどうぞご自愛くださいませ~(^▽^)
ゆず茶&柚子蒸しパン091222

冬至を意識して数日前からかぼちゃや柚子を使ったものに凝って色々チェックしていました(^▽^)探せば結構ありますね!
気がついたらシュトーレン全然食べてないわ。。。明日からはテーマをクリスマスに一転させなくちゃ(こんなことばかりしてて大掃除が全く進みません
冬至


コメント
こちらにも失礼します^^;
私も昨日は、柚子湯に入りましたよ~♪

八ツ橋のかぼちゃに目が!!
栗やサツマイモは食べたことありますが南瓜は見たことないです~!
先日も京都土産を食べつくすとかいうテレビ番組で多分この八ツ橋だと
思うのですが色々あって良いなぁ~って見てました☆
そういえば八ツ橋味のチロルがあるの知ってますか?
関西限定かな?と思ってたのですが違うようで探したら見つけました^^

タカキベーカリーさんの柚子の蒸しパンも美味しいでしょうね(^^)
カントリーマアムの柚子は、私も探し中です☆
真ん中の列の右の写真は、ほうとうではないですよね??
anndot 2009.12.23 11:37 | 編集
annさん こちらでもこんばんは♪
annさんのおうちでもゆず湯だったのですね!
これでお互い風邪知らずかしら(^▽^)?
もちろんかぼちゃも食べていらっしゃいますよね?

八ツ橋味のチロルがあるのは知りませんでした!
でも八ツ橋の種類はたしかにすごくたくさんありますよ~。
ちょっと変わったのだとラムネやチョコバナナ、マンゴーなんていうのもあります。って食べたことないですけど(笑)
カントリーマアムの柚子見つからないですか?
こちらは入手可能なので必要ならおっしゃってね(^^)
そうそう!ご指摘の画像はほうとうです!
ともっっちdot 2009.12.23 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
