--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.30

どっきり納め(笑)

Category: 本日のお茶
なにかと忙しい年の瀬ですが、日常の業務がなくなるわけではなく。。。
こんな時には食事の支度もなんとなく億劫に感じてしまいます(>_<;
なので気分転換に本日のランチにちょっとした遊び心を盛り込んでみました(笑)
「はい、どうぞ」とお皿を出したら狙い通り相手はびっくり!
こんなイタズラも日常を盛り上げるスパイスではないかしら(^^)?
一応リラックマをモデルにしてみたのですが似てないなぁ。。。
あとでイラストをよく見てみたらもっとほっぺぷっくりでした(^ー^ゞ 失敗したわ~。
どっきり091230
忙しくしているとやたら甘いものを欲してしまい最近おやつタイムは充実の一途
このままではお正月太りする前に太ってしまいそう
本日のおやつはあわしま堂さんの“春大福”です。
半透明の餅生地は不思議なぷるぷる食感。
これはこんにゃく粉や寒天を使用しているからなのだそうです。
いちごみるく餡って面白い♪三宝園さんの梨山茶と一緒にいただきました。

そういえば色んな「○○納め」をしているなかで、こんな食べ納めもしました。
12月いっぱいで閉店してしまうウェンディーズさん。
私は実は1度も食べたことがありませんでした。人生初にして最後のお味。
これはホントに食べ納めですね。。。
ウェンディーズ
今年もいよいよ明日を残すのみ。私は今年のうちにやっておきたいことがありすぎて来年に持ち越しすることは確実です来年は悔いなくきちんと過ごすことを目標に手帳を奮発してみたのですが果たしてどうなるかしら??


コメント
今年も、どーぞよろしくお願いします(^▽^)
細々とブログは、やっていきたいと思います。

実は、私は31日の17:30ごろ・・・
最後の最後に「ウェンディーズ」に行って来ましたよ(^0^)

残念ながら、名物のチリビーンズは売り切れで・・・
うちの旦那さんが、ここのバーガーが大好きでとっても悲しがっておりました。
そして、最後にレジの女の子に
「30年前から ウェンディーズに通ってて、なくなるのは残念ですねぇ」と
おしゃべりしたら、お店の人が泣き出してしまって 
皆から愛されているのに、日本撤退なんてヒドイなぁ(><)

そんなに、流行ってなかったわけでもないのに
日本のお客さんも大事にしてほしいですね。復活しないのかなぁ?
ほっこりごはんdot 2010.01.01 01:11 | 編集
ほっこりごはんさん あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ほっこりごはんさんのブログは私の大切な情報源なので、
今年もとっても頼り&楽しみにしてます(^▽^)♪
美味しい情報たくさんUPして下さいね♪

ウェンディーズさんは旦那さまのお好きなお店だったのですね。。。
閉店が決まってからニュースでも閉店を惜しんでたくさんの方で
混んでいるということでしたが、私が行った時も賑わっていましたよ。
決して人気がないわけではないようでしたので残念ですね。。。
ファンの方のためにも、ホントにいつか復活して欲しいですね(;_;)
ともっっちdot 2010.01.02 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
