--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.01

あけましておめでとうございます♪

Category: 本日のお茶
昨年は拙ブログにお越し下さいましてありがとうございました♪
決して真面目に更新しているとはいえないのに、それでも見に来て下さる方がいて、またコメントまで頂戴して本当に嬉しく思っています。
こうしてブログを続けてこれたのもひとえにそうした方たちのあたたかい気持ちのおかげだと思っています。元旦はこのブログを始めた日でもあり、こうして日々のことをつづり始めてはや4年がたちました。
ブログを通して生じた出会いは当初は想像もしていなかったほどたくさんあり、
そのそれぞれが私にとってかけがえのない大切なものとなっています♪
2010年が皆さんにとって素晴らしい実りの多い年でありますように!
そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私の今年最初のお茶は元旦の朝に淹れた“大福茶”です。
昨年同様、一保堂茶舗さんの大福茶に北野天満宮の大福梅、そして寿昆布という組み合わせです。今年一年の家族の無病息災を祈願しながらいただきました。
大福茶100101

それと柳桜園茶舗さんの“初釜”というお抹茶。
こちらは可愛らしい寅のお菓子と一緒にいただきました♪
初釜100101
お正月はいただくお菓子の関係でお抹茶を飲む機会が増えそうです。
新春のお菓子“花びら餅”もやっぱりお抹茶ですよね~。
美味しいお抹茶買っておいてよかったわ♪

皆さまもどうぞ美味しいお正月をお過ごし下さい


コメント
ともっっちさんお久しぶりです。
そしてあけましておめでとうございます。
虎のお菓子かわいいですねvv
そろそろ私もまた美味しい抹茶&練りきり禁断症状がでそうです(笑)
やっぱりお正月は日本ですよね~vv
mimedot 2010.01.02 20:22 | 編集
ともっっちさん こんばんは♪
あけましておめでとうございます
昨年は、本当に仲良くしていただいてありがとうございました
こんな私ですが今年もヨロシクお願いします
そしてブログ4周年おめでとうございます
お茶の世界は、全く分からなかったですが
ともっっちさんのブログで興味が出ました☆

トラのお菓子 可愛い~
年始の記事にピッタリ
anndot 2010.01.03 00:29 | 編集
mimeさん あけましておめでとうございます♪
お元気でいらっしゃいました?
私は日本のお正月しっかり満喫中です(^-^)v
お店には雅やかなお菓子がたくさん並んでいて、
目を楽しませてくれます♪
中国は春節が楽しそうですよね(^▽^)
mimeさんのレポ、今から楽しみにしています♪
ともっっちdot 2010.01.03 21:01 | 編集
annさん あけましておめでとうございます♪
こちらこそいつもよくしていただいてありがとうございます(^▽^)/
今年も仲良くしてくださいね!

私のブログでお茶に興味がわいてきたなんて嬉しいです♪
送っていただくお菓子もお茶フレーバーなものが多くて、
いつもとっても楽しませていただいてます(≧▽≦)♪♪♪
素敵なチョイス、ありがとうございます。

お正月はやはり和菓子をいただく機会が多くなります(^^)
寅をかたどったものや花びら餅などは今しか目にすることが出来ない
お菓子なのでとくにしっかりチェックしていきたいと思ってマスp(^-^)q
ともっっちdot 2010.01.03 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
