--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.02

嗚呼、飽食のお正月。。。

Category: 本日のお茶
大晦日から気付けば食べてばっかりの日々。。。こんな生活いいのかしら??
怖くて体重計に乗ることができません(^ー^ゞ
お酒ダメなので、今朝は黒豆とゆり根きんとんをつまみにお茶でお相伴です。
ゆり根きんとん初めて作ったけど、簡単で美味しい♪
ホントは白くてきれいな仕上がりになるはずなのですが、
我が家はきび砂糖を使っているのでこんな色になってしまうのです(^^;
軽火の阿里山烏龍茶がほんのり香ばしい甘さで杯が進みます♪
阿里山100102

午後からは年始の挨拶まわりであちらこちらへ。
塩田八幡宮100102

帰宅後はsaint・an(サント・アン)さんの“三田栗ロール”でほっとティータイム♪
お正月って意外とゆっくりできませんね。普段の生活のほうがのんびりかも?
でもその分こうして甘~い癒しも大目に見てもらえるから、まぁいっか
このお店のお菓子初めてなのですが、三田の栗や黒豆を使ったものが揃っているそうで以前から気になっていたんですよね~o(*^▽^*)o
お正月用のお菓子がまだ家にあるというのに“お正月のための限定ロールケーキ”というフレーズに負けて買ってしまいました。
黒豆&栗がたっぷり巻きこまれてて、生地もしっとりふんわりで美味しかった♪
ロールケーキ100102
Liyn-anさんのスリランカ紅茶“ウダプッサラワ ハイフォレスト茶園”を淹れました。実は買ったことをすっかり忘れていた紅茶です。。。
大掃除の時に茶箱の整頓してて見つけました。。。今年はこんなことがないようにしなくては!(すでにもう何個目かの今年の誓いです(笑))


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
