--
--.--



2010
01.16

今週のお粥vol.4

Category: お粥
お正月の大福茶の残りを使って大福茶ならぬ大福粥です(^^)
一保堂さんの大福茶で炊いた茶粥に大福梅と寿昆布をトッピングしました。
玄米茶の香りが香ばしいさっぱりとした茶粥に梅のエキスがしっかりしみ出していて美味しかったです♪今更ですが、これもなかなかお正月っぽいわ(^▽^)
大福粥

こちらは冷蔵タイプのカップ粥です。蓋をとってレンジで温めればOKの便利モノ!
冷蔵商品なのに賞味期限が長いので買い置きにも便利です
湯葉がゆ

寒~い朝には特にほかほか効果を期待してニラ玉粥です♪
ベーコンも入れて鶏がらスープで炊いたので食べ応えアリ!
ニラたま粥

最初は続くか分からなかったお粥ライフですが、結構継続していけそうなので、
カテゴリーに“お粥”を追加しました。
体質改善目指して頑張って続けるぞ~p(^-^)q


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
