--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.13

雪の降る寒い日には

Category: 本日のお茶
朝から寒いな~と思っていたらとうとう降りました。初雪です
そんな日に飲みたくなるのがあったかチャイ♪
リーフルさんのスパイスミックスが好きなんですけど、引っ越してからは気軽にお店に行けなくなったので近所のお店で買ってきたスパイスを自分でミックス。
シナモンスティックは使い易いようカットしました。
シナモン、クローブ、カルダモン。
基本のレシピはこの3種で、あとは気分によってジンジャーやスターアニスなどをプラスして使います♪今日は3種の基本スパイスと紅茶はLiyn-anさんで購入した福袋の中から“ブレンディッド アッサム 908”をチョイスしました。
チャイ100113
市販の粉末スパイスミックスを使うほうが安価なのですが、ホールのスパイスを
手で砕いて香りを出し易くして小鍋でつくつくと煮込む手間が結構好きなのです♪
このほうがぐっと美味しく感じますしね(^^)♪

夜の摂取カロリーはこれでますます高くなってしまいますが。。。
といいながらなかなかやめられないイケナイ間食習慣なのでした
宝塚ハードドーナツ100113


コメント
私も最近 チャイがすごく気になってます♪
無印にハートの形になったのがあって買ってきました^^
ともっっちさんブレンドのチャイ、美味しそうですね~
一緒にほっこりお茶したいなぁ(#^.^#)
ドーナツと言えばミスドで黒蜜きなこのオールドファッションがあって
すごく食べてみたいです☆
anndot 2010.01.18 07:54 | 編集
annさん こんばんは♪
寒い時期にはやっぱりチャイですよね(^▽^)v
ハートの形のチャイなんて可愛い♪バレンタイン商品なのかしら?
黒蜜きなこのドーナツもいいなぁ!
美味しいチャイとお菓子に囲まれてお喋り茶会したいですね♪
ともっっちdot 2010.01.19 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
